2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️340日目⭐️ 『カラオケ』

バイト先のミーティングをしてきました。 Earlsのハッピーアワーで、バイト先のサーバーみんなで集まって、接客のハウツーを有識者に聴く会しました。疲れました。ワインは美味しかったです。 そのあと同僚の一人とカラオケ行きました! 久しぶりー!年末以…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️339日目⭐️ 『中華料理』

3時くらいに寝て7時から日本語教師。その後二度寝爆睡かまして、起きたら13時半でした。寝すぎた~。シフト午後からでよかったです。 キンパの残りとブルーベリー食べて、ちょっとだけギター弾いて出かけました。遅起きだったので一いつでも食べたい。 …

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️338日目⭐️ 『お買物』

久しぶりに買い物行きました。午前中に動けると気分いいですね。 Kim’s Martに行きました。ちょっと不便なところにあるので、あんまり行かないのですが、またキンパが食べたくなったので行ってきました。 ツナキンパと、スパイシーイカキンパ買いました。日…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️337日目⭐️ 『荷造り中』

今日もオフです。昼まで寝てしまいました。なんでこんなに寝ちゃうんだ、最近。 今日は次に住むビクトリアの物件を探すために、エージェントさんとオンラインで相談をするアポをとっていたのですが、見事にすっぽかされてしまいました。 ひどいよね? 海外ク…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️336日目⭐️ 『Earlsハッピーアワー』

今日はオフ!やったー! 同僚とEarlsのハッピーアワー行きました 赤ワイン~。ワインにはまってます。わかんないけどビールよりはいいよね?わかんないけど。凄い飲みやすくて美味しいワインでした。 ピザも食べました。ピザおいしい~。もっとピザいっぱい…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️335日目⭐️ 『テニスとタイ料理』

今日も朝からテニスしてきました~。この前よりちょっと上達しました。 もっとうまくなりたいです、テニス。今度はコーチを雇って練習することになりました。楽しみ。にしても暑かったですね。 そしてタイ料理も食べに行きました。 ガパオだ~~~~!!こっ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️334日目⭐️ 『あと1カ月だよ!!!!』

今日で帰国まであと1カ月となりました!うわあああ早あああああ。 銀行解約、携帯解約、荷造り、お土産、PCR検査、レポート、等々、あと1カ月って結構短いな!?!?次の休みは色々動きましょう。 今日のお昼は信じられないくらい暇でした。2組しか来ず。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️333日目⭐️ 『家にいた日!』

今日は久しぶりの完全オフです!シフトも無し、予定も無し、日本語教師も無し! 絶対にずっと家にいると決めていました。昼くらいまで寝て、ゲームして、Podcast聞いて、漫画読んで、YouTubeで大好きなゲーム実況を見て、ひたすらギター弾いて歌って、好きな…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️332日目⭐️ 『ブラピ観てきた』

一人でBullet Train観てきました何年待っていただろう。凄い楽しみにしてたやつ。 伊坂幸太郎さんが大好きで、その中でも現作の『マリアビートル』は断トツで一番読み込んだ本なので、めちゃくちゃ嬉しいです。まさかのハリウッド映画化。そして大大大好きな…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️331日目⭐️ 『ハンバーグ』

友達とランチ行きました。 日本のレストランでハンバーグセットです。この写真、めっちゃ日本ですね。サイゼのハンバーグ、食べたすぎる。 ハッピーアワーでワインも飲みました。飲みやすすぎる赤ワイン。 ハッピーアワーはしごして、パブでビールも飲みまし…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️330日目⭐️ 『お寿司屋バイト』

今日も16時からバイトです。午前中、久々にスーパーストアに買い物に行きました。 パンと野菜とソーセージとポテト。買うものがなんかカナダナイズされてますね。 パンとピーナツバターが好きになりました。日本でも食べそう。 あと久々にクッキー買いまし…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️329日目⭐️ 『すごい寝た』

今日も朝に日本語教師のバイトをしたあと、16時のバイトまで暇でした。 買い物に行こうかなとか勉強しようかなとか色々考えましたが、結局寝ました。 すごい寝ました。 こんなに寝たのこっち来てから初です。二度寝して、13時まで寝ました。たくさん夢見…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️328日目⭐️ 『手が燃えた日』

今日は終日バイト、死ぬほど混みました。お昼から団体が結構きて、マネージャーなしのツーオペだったので忙しすぎて疲れました。結構無理でした。 相変わらずチップは良かったですが。混んでるときにカクテル作るのが大変すぎます。カクテル作ってる間サービ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️327日目⭐️ 『普通の日』

普通の日でした。日中はオフだったのでぼーっとして、夜だけバイトしました。 Bullet Train観に行こうと思っていたのですが、お金なくて断念。早く観ないと公開終了してしまう。来週には給料が入るので、観に行きます。 今日もめちゃくちゃ暑い日でした。 1…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️325日目⭐️ 『飲み』

月曜日でした。家でのんびりしたあと、17時半から出勤しました。 最近はいつも月曜日が混みます。 10人の団体と会席が入っていて、さらにウォークインのお客さんも結構来たので忙しかったです。 チップはよ~~~~~! バイト後は同僚たちと飲みに行き…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️326日目⭐️ 『テニス』

テニスラケット買ってきました。 かわいい~~~。中学生の軟式テニス部以来のマイラケットです。白とピンクがかわいい。といっても、これが30パーオフで50ドルで、一番安かったから買ったんですけどね。 友達のと並べると漂う部活感。懐かしい気持ちに…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️324日目⭐️ 『スローな週末』

今日の日曜日も暇でした。なんで今週末はこんなにスローなんでしょうか。ちょっと寒かったですけど、天気はよかったのに。 最近忙しかったし終日シフトだったので、たまにはこんな日もいいですが、チップが少ないのはちょっと厳しいです。明日は大人数のパー…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️323日目⭐️ 『涼しい日』

今日は8月なのにすごい寒くて、長袖パーカーで家を出ました。8月なのにこんな寒い思いできるなんてすごいですね。 今日は11時半からバイトでした。 バイト行く道にあるカフェで友達がバイトしているので、寄っていきました。 ティラミスアイスラテ。甘さ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️322日目⭐️ 『ジャパカフェ』

お昼にKi Cafeという日本系のカフェに行きました。 漫画が大量にありました!すごい!日本語と英語版ありました。ヒカルの碁とかスラムダンクとかNANAとかデスノートとかほんとに様々な種類がありました。漫画読みに来たいですね。 Nagoyaなんちゃらミルクと…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️321日目⭐️ 『日本帰りたい欲』

今日はまた急遽お寿司屋さんでのバイトでした。こっちで働くと、いつもお寿司が食べたくなります。 ロール系食べたい。サンセットロール。ボルケーノロール。食べたい。そして日本の回転ずしに行きたい。やっすいヤツ。安くいっぱい食べたい。 日中は久々に…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️320日目⭐️ 『Breka』

今日は日中暇だったので、図書館行きました。久しぶりに。 アイスコーヒー大好き。英語もうちょっと勉強したいですね。帰国まで、もうすぐですけど。 そういえばあと1カ月ちょっとで帰国です。 凄い楽しみです。 ワーホリのビザが降りたので、カナダに帰っ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️319日目⭐️ 『韓国料理とバラとワーホリの日』

同僚とランチしてきました 韓国料理食べてきました。ダウンタウンに韓国料理屋さんありすぎです。でもどれも美味しくて毎日でも行けます。 タッカルビ!でかい!辛い!うまい! キャベツが美味いです。キャベツ好き。味付けがなんでこんなやみつきになるんで…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️318日目⭐️ 『急遽の終日』

今日は3時半で上がりの予定だったのですが、突然20時半までになりました。 ああ~~~~やだよ~~~長いよ~~~~~。まじで休みたかったよ~~~~。 という気分ですが、まあ行ってきました。終わってしまえば稼げるのでいいんですけど。 お昼は全然混…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️317日目⭐️ 『通しシフト』

今日もお寿司屋さんバイトです。オフの予定だったのですが、またもヘルプ。 完全に通しでした。11時45分のオープンから、22時半のクローズまで。ひいいい。しかも16時まではワンオペでした。ワンオペできるほど個々の職場慣れてないのに。でも相変わ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️316日目⭐️ 『メキシコブランチ』

バイトが夜シフトなので、元同僚の友達とブランチしてきました。メキシコ料理!! 名前忘れちゃいました。メキシコ料理でよく使われる、豆のペーストが美味しかったです。あとハラペーニョ、大好き。もっとマシマシにして食べたい。サブウェイでもハラペーニ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️315日目⭐️ 『気を引き締めて』

シアトルから戻り、翌日は16時からお寿司屋さんでバイトでした。本来は日本食レストランのほうでのシフトだったのですが、急遽ヘルプになりました。ラッキー。こっちのが楽しいからです( *´艸`) まあまあ混みました。 でもお寿司屋さんでのバイトは、ジュ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️314日目⭐️ 『Nirvana』

シアトル二日目です。朝も友達と別行動。自由ですね我々。 私は昨日のライブで疲れたので、遅めにホテルを出てチェックアウトを担当、友だちはドーナツを食べに朝から街に繰り出していきました。 そして11時に、Athenianというマーケット内のレストランで…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️番外編⭐️ 『レッチリライブレポ in Seattle 2022』

Red Hot Chili Peppersのライブツアー、Unlimited Loveのシアトル会場に参戦してまいりました。 ついにこの日が来てしまいましたね。レッチリは私が高校生のときに知って、それ以来虜になり続けているバンドです。本当に私の人生です。レッチリの無い人生な…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️313日目⭐️ 『Red Hot Chili Peppers』

ついにシアトルの日がやってきました!バスに乗って出発です。 バスで5時間で行けちゃうのがいいですよね。 陸路で他国に入るのは初です。パスポート等をしっかり持ってバスに乗り込みます。不思議な感覚。入国には手間取りました。手間取った結果一番最後…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️312日⭐️ 『オイスターバー』

今日はレストランの定休日。同僚たちとオイスターバーにランチ行きました。 久々の生牡蠣。大好きです。ビールと白ワインで乾杯です。 気温もそこまで暑すぎず、とてもよい日でした。パティオで食べるランチが最高でした。しかもハッピーアワー!安い! 10個…