2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️247日目⭐️ 『2か所でバイト』

今日はお寿司屋さんと日本食レストランのダブルワークでした! お寿司屋さんは激暇でした。のーんびり働きました。 その代わりチップは13ドルくらいでしたけど。まあいっか。たまには。 16時にあがったのですが、レストランバイトは17時半からだったの…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️246日目⭐️ 『夏服アゲイン』

今日はオフでした~~~~ またメトロタウンにお散歩に行きました。 帽子はゲットしました。アメリカンイーグルで。 そのあとまたお買物したくなってしまって… フォーエバー21行って… 3着買ってしまいました… 夏服が増えました。 お金は減りました。 早く…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️245日目⭐️ 『ワンオペ激混み』

今日はお昼がワンオペでした。 めちゃくちゃ忙しかった。 一人でやる量じゃなかったです。あれ以上人が来てたら詰んでました。 でもまあスムーズにいったし、チップもめっちゃもらえるし、よしとしましょう。 そういえばお店が11時半に開くはずなのですが…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️244日目⭐️ 『久しぶりのバイト』

金曜日ぶりのバイトです。久しぶり。 今日はマネージャーなし、バイトのみで回す日でした。嬉しい。楽しい。 お昼はまあまあ混みました。15時に一度お店を閉めるのですが、閉める間際にどっと人が来たせいで、なかなか休憩に入れませんでした。 夜もまあま…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️243日目⭐️ 『夏服を買いに』

今日は日本語教師、二授業だけです。ただ時間が微妙で、13時に一授業あるので、遊びにも行けないし、火曜日は家にいるのんびりデーです。 夕方からメトロタウンのショッピングセンターに一人で行きました。 歩いて一時間弱だったので、初めて、歩いて行っ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️242日目⭐️ 『キャピラノ』

ずっと行きたかったキャピラノの吊り橋に行きました! 高所恐怖症なので、めちゃくちゃ怖かった!!!!なんで行ったんだろ!!!!! でも楽しかったです。昔よりましになったかもしれません。久しぶりに高いところに行きました。ドイツのお城近くの吊り橋…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️241日目⭐️ 『リッチモンド』

三連休の真ん中、友だちと遊びました 友達二人がうちに来て、みんなでアベンジャーズを観る会。 スーパーでお惣菜買って、お酒も買って、最高のお昼です。 サンドイッチずっと食べたかったので、買ってみましたおいしかった! そして初めてChurchy's行ってチ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️240日目⭐️ 『残業』

今日はお寿司屋さんのほうでバイトをしました。16時あがりの予定が20時になりました(´;ω;`)まあ楽しいからいいし、稼げるんですけどね。 お寿司屋さんバイトはかなりゆるめなので、アイス食べたりとうもろこしもらったり、のんびりバイトができます。勿…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️239日目⭐️ 『520』

今日はレストランバイト、激混みでした。夜は特に信じられないほど予約が入っていたのですが、わたしは17時あがりだったので、助かりました(笑) 今日も今日とて斉藤和義に救われています。ありがとうせっちゃん。 今日の予約の数がえぐすぎて、一組ずつに…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️238日目⭐️ 『色々あった日』

今日は終日バイトでした。(21時あがり) 混みました~~~~疲れた~~~~~~。 しかしギターを買ってから毎日が楽しいです。ギターが楽しすぎる。7カ月触ってなかったからね。その分を取り戻すように弾いています。 ああ。今日は色々あったんです。プ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️237日目⭐️ 『ワンオペ』

今日はバイト、ランチタイムがワンオペでした。そんなに混まなかったので、なんとかなりました。一人だと大変ですが、その分チップ総取りです。 ワインのボトルが入ったので、コルクを開けなくてはならず、焦りました。ねじをいれるところまではできましたが…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️236日目⭐️ 『ギター弾きこもり』

今日は日本語教師が3授業です。つまんない日ですが、今日は一味違います。 だってギターがある。 8時から日本語を教えたあと、2,3時間ずっとギターを弾いていました。やば。でも楽しすぎる。7カ月ぶりのギターだったので、指の先が痛くなってきてしま…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️235日目⭐️ 『ギター買った!!!』

今日はバイト前に、バイト先の人とギター屋さん巡りしました。 ギターが欲しくて!!!しかたなかった!!! 中学生の頃からギターをやっているんですが、バンクーバーに来てから一度も触れていなくて、恋しくなりすぎていたところでした。 見てください。 …

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️234日目⭐️ 『ドクターストレンジ』

今日は久しぶりのオフでした!!!友達と遊びに行きました~~~~( *´艸`) 家の掃除を爆速で終わらせて、11時半、家を出ました。 今日は!パンケーキからの!スタートでっせ!!! Fufuという日本系のパンケーキのお店です。ここ、めちゃくちゃ美味しか…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️233日目⭐️ 『今日も夜だけ』

家の掃除をしなきゃなと思いつつまたもやりませんでした。もう明日しかチャンスはありません。キッチンだけ掃除しました。明日トイレと風呂と床を掃除します。 ただ明日は遊ぶ予定があるので、朝の1時間で爆速で掃除をします。めんどいな~。 追い込まれな…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️232日目⭐️ 『夜だけ忙しい日』

16時半からバイトだったので、それまではのんびりしていました。今週は掃除当番なので、そうじしなきゃなあなんて思いつつ、何もしませんでした。 日本語の教材を作りつつ、本を読んだり、ゲームしたり、のんびりしました。なぜかずっと喉が痛くてベストコ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️231日目⭐️ 『5スター』

今日も終日バイトでした。土砂降りでした。お昼はまたもやガラガラ。本当に凄い雨でした。そりゃ誰も来ないわ。 袋にお店のステッカーを貼っていたら、手が滑ってステッカーを大量に床にばらまいたりもしました。暇でよかった。 夜は会席が2つ入っていまし…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️230日目⭐️ 『バイト楽しい』

今日はマネージャーなしの終日バイト!大好きな同僚たちと終日バイトなので、普通にめちゃくちゃ楽しかったです。ワイワイ。ワイワイ。 お昼は凄い暇で、おそらくチップは0に近いです(´;ω;`)まあしょうがない… 始めてお店のコーヒーマシンでコーヒーを淹れ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️229日目⭐️ 『Virtual Insanity』

火曜日は日本語教師の日ですが、今日は色々あって朝の一授業しかありませんでした。13時からの授業が、システムの不具合か何かで、どう頑張っても接続できず、実施できませんでした…悲しい…そして15時からの授業は生徒都合でキャンセルになりました。 と…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️228日目⭐️ 『月曜日スタート』

日本ではゴールデンウィークが終わったところでしょうか?カナダでは普通の土日が終了し、また週が始まったところです。月曜日の今日は、夜のバイトだけ。 バイトまでまためっちゃだらだらしました。最近はいつもだらだらしてしまいます。まあまだちょっと喉…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️227日目⭐️ 『香港』

Aberdeenというリッチモンドにある駅に友達に会いに行きました。ここは香港人が多く、お店もショッピングモールも香港の者がとても多い地域です。 香港人の友達に香港風ショッピングモールに連れて行ってもらいました! 超香港感。香港旅行は5年くらい前に…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️225日目⭐️ 『回復日』

一晩で熱も下がって元気になりました。よかった~~~~。 今日はバイトも休みなので、ひたすらのんびりすることにしました。 お買い物行って、Rapid Testing kits(コロナの検査キット)を薬局まで貰いに行きました。薬局の窓口で聞けば、無料で貰えます。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️224日目⭐️ 『終日バイトと体調不良』

体調を崩しました。 今日は終日バイトだったのですが、夜、帰り際に、なんかだるい気がする、と思っていたら夜中に熱が出ました。最悪です。 その関係もあって最近全然日記を更新していませんでした。 翌日に検査をしたところコロナは陰性でした。セーフ。で…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️226日目⭐️ 『終日バイト』

病み上がり終日バイトです。まじ日本人って感じしますよね(笑) 公務員時代を思い出しました。思えば公務員時代、仕事中に熱出て、でもあまりにも忙しくてとにかく必死に仕事していたら、途中で熱が下がって治ったことがあります。あれは社畜の極みでした。 …

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️223日目⭐️ 『答えはOmomoにあった』

今日は友だちがバイトしているSAKUでランチを食べて一日が始まりました。 量がすごかった…。カツ鍋を頼んだのですが、サイズ感。満腹すぎました。美味しかったですけどね☺今度はチーズカツも食べてみたいですが、量がすごいのでお腹空かせていきます。 帰り…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️222日目⭐️ 『Peaked Pie』

4時半帰りからの8時から日本語バイト。9時の終了とともに、また眠りに着きました。さらに13時からもうひと授業して、今日はおしまいです。2授業キャンセルになってくれて、正直助かりました。寝不足すぎてしんどかった… 夜はまたご飯食べに行きました…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️221日目⭐️ 『クラブ』

日中ずっとうだうだして、夜バイト行って、そのままバイト先の同僚たちとクラブに行きました。あー楽しかった。楽しすぎた。 チャイナタウンにある、初めて行くクラブだったのですが、テキーラショットして、ハイネケン2本飲んで、踊って、友だちできて、な…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️220日目⭐️ 『やる気』

やる気がどこかに飛んで行ってる日々です。やりたいことは山ほどあるのになんか急激にやる気を失っています。今日は16時半からバイトですが、それまでまじで何をしていたのか記憶がありません。ずっとねむいまま出勤しました。 すっとねむいまま仕事して、…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️219日目⭐️ 『ノースバンクーバーめぐり』

友達とノースバンクーバーに行きました~。 港のマーケットで中華料理を食べてからのスタートです。 ロイヤルネイビーのイベントをやっていました!!めちゃくちゃかっこよかったです。前職の関係でこういう催しは好きです。船乗りたかった。 さっそくブルワ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️218日目⭐️ 『オフだね』

今日は夜に日本語教師バイトがある以外はオフです。こういう日ってオフって呼びますか?個人的には常に日本語教師バイトがあるので、レストランバイトさえなければ「オフ」と呼んでいます。 図書館に行きました。休日に図書館に行くって、めっちゃ真面目感あ…