🇨🇦カナダ留学記 ⭐️314日目⭐️ 『Nirvana』

シアトル二日目です。朝も友達と別行動。自由ですね我々。

私は昨日のライブで疲れたので、遅めにホテルを出てチェックアウトを担当、友だちはドーナツを食べに朝から街に繰り出していきました。

 

そして11時に、Athenianというマーケット内のレストランで待ち合わせ。

f:id:raushimen:20220811074111j:image

トムハンクスの古い映画のロケ地だそうです。私は見たことなかったのですが、友達の好きな映画だそう。

f:id:raushimen:20220811074123j:image

ワインとビールで乾杯し、サラダ、シーフードボウル、パスタを注文しシェアしました。

f:id:raushimen:20220811074134j:image

めちゃくちゃ美味しかった~💛シーフード最高でした。店内の雰囲気も最高でした。ツナのサラダが凄い美味しかったです。ここはまた行きたい。

 

友達が1時台のバスで先に帰ったので、ここからまた私は一人旅です。まじで行動が自由すぎる。

f:id:raushimen:20220811074148j:image

Museum of Pop Cultureに行きました!!!!ここめっちゃ行きたかった!!

 

ロックスターたちのギターが飾ってあってテンション爆上がり。そしてシアトル、なんといってもNirvana

f:id:raushimen:20220811074201j:image

Nirvanaゾーンをじっくり見ました。カート~~~~~。普通に泣きそうになりました。壮絶な人生、泣いてしまうわ。27歳かあ。自分が27歳になったときどう思うんだろうとずっと思ってきましたが、もう27歳がそこまでせまっています。カートの歳、追い越しちゃうのかな。

 

カートのポスターと、Tシャツと、帽子を買いました。高かった~買っちゃった~。

f:id:raushimen:20220811074218j:image

そのあとはT-Mobileパークへ行き、マリナーズのグッズ売り場を探検した後、バス停へ。ここで事件発生。バスが突然キャンセルになりました。運転手がいないとのこと。勝手すぎるぜ、アメリカ。

 

夜中の1時半のバスに変えるか、返金を受け取れと言われて、仕方ないので返金を選択。慌てて違う会社のバスを探しました。

まったく…しかも一人、初のシアトルなんだから、もっと優しくしてくれよ…。

 

18時台のバスを予約できたのですが、さらに2時間暇になってしまいました。

 

再びダウンタウンに戻ってうろうろしました。

やることな。

f:id:raushimen:20220811074234j:image

寿司ブリトーとか言うやつを食べました。具沢山太巻きでした。

めっちゃ美味しかったので満足です。

 

18時半ごろのバスはちゃんと来てくれて、無事に帰ることが出来ました。前のバスがキャンセルになった人たちと意気投合して、しかもレッチリのライブに行っていた人たちとも話せたので、結果オーライです。

 

カナダへの入国はとても楽でした。30秒くらいの入国審査、手荷物検査もなし。つよい。アメリカに行くのこんな楽だとは。

 

23時半ごろには家に帰れました。バンクーバーのバスターミナルが家から近いのも最高です。今回の滞在中にまたアメリカ行きたいものです。

 

もっとNirvanaの聖地巡りがしたい。カートの家の跡地に行きたい。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/