2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️158日目⭐️ 『ハンバーガー』

Red Robinというレストランに行きました ハンバーガーを始め、サイドメニューもドリンクもデザートもハイカロリーメニューのオンパレードでした。 ウイスキーソースのハンバーガーとクリームソーダを注文しました。 こういうザ・海外のレストランに来ると、…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️157日目⭐️ 『家にいた日』

今日は久しぶりの雨です。今週は平日ずっと天気が良かったのですが、週末はずっと雨のようです。 午前中、雨が降りだす前に、銀行と薬局だけ行きました。早い時間にタスクを完了させると気分がいいですね。 家賃の支払い日はいつも大金が無くなるので、悲し…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️156日目⭐️ 『鳥に食べられた』

Granville Island3回目行ってきました。近いからたまにフラッと行きますけど、案外何もないです(笑) ピザを食べました。 この後悲劇が起こるとも知らずに… その数分後、カモメ?よりもなんかでかい白い鳥に食われました。 最悪です。 手で持っていたら後ろ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️155日目⭐️ 『ダイエット』

今日も朝から日本語を教えて、その後レストランのバイトに行きました。今日はいい天気で比較的暖かかったです。昨日の夜に久しぶりに雪が降ったので最悪でしたが、今日は晴れたので一気に溶けてくれました。嬉しい。 今日は新たなChips Ahoy!を食べました。 …

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️154日目⭐️ 『プレゼン』

プレゼンしてきましたー!話そうとしてたことなんか全部忘れたんで適当にしゃべりました(笑)友達と直前までタトゥーの話してたから、それで頭がいっぱいになってました(笑) 次のコースで最後です。寂しいですね…次のコースでは一人でプレゼンをするらしいの…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️153日目⭐️ 『リセット』

日曜日、月曜日と忙しい日々を過ごしたので、今日は休憩です。日本語教師のバイトはありますが、家なので、のんびり仕事ができます。 あとは明日がプレゼンなので、その準備は必要ですが、まあなんとかなるでしょう。 今日は15時まで日本語教師のバイトを…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️152日目⭐️ 『ビクトリア』

誕生日を迎えましたというわけで友達6人でビクトリアに行ってきました。 朝7時半に集合して、バスに乗って、船に乗って、はるばる行ってまいりました。 めちゃくちゃ遠かったけど、めちゃくちゃいい天気でした。 コーヒーとクッキーの朝ごはん完璧でした。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️151日目⭐️ 『バイト』

日曜日です。そして24歳最後の日です。 鬼のようにバイトしました。忙しすぎて死にそうでした。今のレストランでバイトを始めてから一番の忙しさでした。えぐ。 テラスがあるのですが、テラスも満席で、昼から閉店までまじでノンストップでした。予約も入…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️150日目⭐️ 『ずっと家にいた日』

今日は土曜日です!雨降りです! 日本語教師のバイトはあるものの、今日は特に予定のない日です。家でずっとのんびりしていました。久しぶりに家から出ない日でした。プレゼンの準備もできたし、日本語教材づくりもできたし、YouTube見たしご飯も食べたし楽…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️149日目⭐️ 『バイト』

バイトです。バイト辞めたい問題解決していません。今日は忙しくて、本当に言う暇がなかったです本当にもう時間もあまりないし、早く決断しなくてはいけません。もうどうしたらいいんだろう~ 最初のバイト先選びはまじで大切です。これから留学するみなさん…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️148日目⭐️ 『パーティー参加』

パーティー行ってきました。 こんなん。 コロナ禍とは。日本じゃ考えられないですね。(笑) ブリティッシュコロンビア州では、昨日?おととい?に規制がまた緩くなり、ワクチンパスポートさえ見せれば、室内イベントの人数制限が撤廃されました。 ワクチンの…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️147日目⭐️ 『ドーナツ』

バイトしてきました。今日も辞めたいって言えなかった…もうだめだ…。 せっかく留学という限られた時間の中なので、早く動かないともったいないことはわかっているのですが、自分の性格(´;ω;`)押しに弱すぎる(´;ω;`) もうこの性格だけは一生変わる気がしな…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️146日目⭐️ 『スタンダップコメディ』

海外のお笑いに興味が出てきて、YouTubeで海外のお笑い番組を観たりしています。今日も日本語教師を6時間ほどしましたが、家なので合間合間で色々できるのがいいです。 日本のお笑いが大好きなのですが、お笑い好きとしては、やっぱりアメリカのコメディも…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️145日目⭐️ 『早起き眠い』

日本語教師に追われまくっています。ちょっと良くない気はしますね~留学中なので勉強が本分なわけですしね。 本業のバイトを変えるか問題もかなり佳境に入っています。なんかもう全部めんどくなってきたぞ。い~~~~~~! 今日は10時に日本語教師のバ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️144日目⭐️ 『ブルワリー』

ブルワリー巡りをしてきました! 一軒目はこちら。美味しかったです。こちらは日本のような”のどごし重視”のビールは少なく、フルーティーなIPAとかPale Aleとかが主流な気がしますね。 日本のビールが好きで、アサヒ、サッポロ、キリン、プレモルなどの違い…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️143日目⭐️ 『ChiMec』

友達とハンバーガーを食べに行きました。 ChiMec Fried Chicken & Burger というフライドチキンが有名なお店に行きました。 デカすぎました。 メッチャ美味しかったんですけど、チキンがでっかすぎました。 そしてHotにしたら、辛すぎてやばかったです。追加…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️142日目⭐️ 『面接』

今日は久しぶりになんの仕事も無い日でした。 朝から買い物をしたあと、面接に行きました。バイト先を探しているのですが、1つ面接までこぎつけました。 結果はあとから報告するねと言われたのですが、あとからって言われたときって大抵断られる気がしてま…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️141日目⭐️ 『カラオケ』

授業終わりにみんなでカラオケに行ってきました。 日本ほどカラオケ文化は発展していないので、カラオケの機械こんなんです。 紙で見て数字いれて予約するやつです。昔のカラオケだ。めちゃくちゃタイムスリップした気分になりました。しかも予約機能がない…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️140日目⭐️ 『Black Summer』

レッチリが6日前に新曲をYouTubeに上げていました。気づいてました???私先ほど気づきました。 やばない? フルシアンテがさ MVにいるんですけど!!!!!!!!!!!!! おかえりなさいフルシアンテ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️139日目⭐️ 『火曜日は日本語の日』

日本語教師を始めてから、火曜日は日本語を教えまくる日になりました。朝7時から授業前の16時まで、休憩もありますが5,6授業を行っています。一授業は1時間なので、けっこう疲れます。家にいるのはいいですけど、頭を使いますね。教えるって大変。私…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️138日目⭐️ 『花屋2ラウンド』

今日も朝10時半から花屋で働いてきました。楽しかったです。 ひたすらバラのブーケを作りました。軽作業を黙々とするのは好きです。無心で集中できるし、ずっとラジオから音楽も流れていたので、完全に自分の世界で作業をしていました(笑)お菓子もジュース…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️137日目⭐️ 『花屋』

日曜日の今日も、一日中働いてきました。つかれたあああああああああ。 今日はレストランではなく、花屋さん。ルームメイトの手伝いで行ってきました。 なんでも、バレンタインのためのバラの花束を作る人手を大量に募集しているということで、私のクラスメ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️136日目⭐️ 『バイト』

最近ここで書く日記が遅れております。何かと忙しいです。朝も早い生活になってきたので、日記を後回しにしがちです。でも後からでも毎日分書こうと思います。 今日はレストランバイトでした。 辞めようか続けようかの間でずっとうろうろしているのですが、…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️135日目⭐️ 『バイト漬け』

朝7時から日本語を教え、11時半からレストランへ行き、帰って来てから日本語を教えて、授業に出て、またその後日本語を教えています。 最近ハードスケジュールすぎて目が回りそうです。 そして、レストランはもう集中力が途切れています。辞めたいと思い…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️134日目⭐️ 『やっぱりビールが好き』

日本語教師漬けの日中を過ごした後、授業行って、帰りにクラスメイト6人で飲みに行きました。コロナの関係で、今は1テーブル6人までという制限がかかっています。 一杯目に、パンプキン・エールというビールを飲みました。苦みがあってちょっとスモーキー…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️133日目⭐️ 『ねむい』

ここのところ6時起きが続いており、さらに学校が夜のため夜遅くまで授業を受けなければならず、授業がとにかく眠いです。先生が変わって授業が長くなったので、起きてるの必死です。コーヒカギがかかる とはいえ忙しいのが好きなので、空いている時間に勉強…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️132日目⭐️ 『忙しい!!!』

今日は日本語授業5つやってきました。メッチャ疲れた…授業準備も超大変だし、値段の設定を上げることも視野に入れる必要がありますね…。 塾講をやっていたので授業の進め方や子供の扱いは割とわかっているとは思いますが、オンラインは難しいです。特に、途…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️131日目⭐️ 『ご飯のバリエーション』

今日はレストランバイトもなくなったので、朝イチの日本語教師のバイトのみの日でした。とはいえ、教材づくりをしなければいけないので、それ以外の時間はひたすらパワポで教材をつくっていました。明日は5授業あります。日本語教師を始めてから格段に忙し…