🇨🇦2023.6.21 永住権について。。。

永住権について考え始めると本当に止まらなくなる…助けて…

という状況の里見ですこんばんは。

f:id:raushimen:20230622222858j:image

今日のお昼のサラダです。おいしかった。サンドイッチはBLT。カリカリベーコン中毒です。家でも作りたいな。

 

さてさて、永住権について。現在はワーキングホリデービザなのですが、このビザは来年の3月末で切れることになりまして。

 

できればまだカナダに居たい!!!

 

と思っているところです。

というわけで、どこかの企業に就業ビザを出してもらう必要があるのですが、これがまた大変で。

移民を雇うためには、LMIAという事前審査のようなものを受けなくてはならないのですが、その申請を代わりにやってくれる企業を探すのが大変という状況です(多分わけわかんないと思います。私もわけわかってないので大丈夫です)

 

私の住むブリティッシュコロンビア州は移民が多い街で、永住権の申請が大混戦しているんですね。

なので、もしもう少し田舎の州に引っ越したらスポンサーも見つけやすくなるかなあ…とかを日々考えています。

 

とにかく早く動き出した方がいい。それは間違いないです。

 

今の職場に聞いてみるかどうかも検討中です。これから数年間働くことになるとして、今の職場でいいのか???という疑問も生じてきます。

そんなこと言ってられないかもですけど…うーん…

今のマネージャーに話してみるしかないのかな。

 

という独り言でした。

また話すと思います。

 

それでは。