2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️99日目⭐️ 『あと二日』

あと二日で今年も終わりですね~。年末感ゼロ。 Chips Ahoy!のクッキーに激ハマりです。このペースだと1日1袋食べてしまいそうです。これはやばい。太るぞ。 今日はお昼バイトでした。 めっちゃ可愛いドリンクもらった~。インスタ映えというやつですね。 …

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️98日目⭐️ 『ゲームとか友達の家とか』

今日も日中はずっと家にいて、夕方から友達の家に遊びに行きました。 毎日ずっと家にいるわけではなく、ちょっとずつ人と遊べているので楽しいです。 ゲームにはまっておりまして… 最初はYouTubeでゲーム実況見てるだけだったんですけど、芸人の人たちのAmon…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️97日目⭐️ 『おうちじかん』

今日は久々にゆっくり時間が取れました!ので、朝からお買物をして、甘いもの大量チャージしてしまいました。 マフィンと Chips Ahoy! Chips Ahoy!まじで大好きで、日本ではもう販売終了していたので、こっちで見つけたときは歓喜しました。しかも今日、スー…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️96日目⭐️ 『マイナスの世界』

今日も今日とてマイナス9℃でした。さむう。 バイト先までダウンタウンから歩いて行ったのですが、足首凍るかと思いました。こんな感覚は初めてです。こんな極寒は人生初かもしれません。 数分歩いただけで、外気に触れている部分がめちゃくちゃ痛かったです…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️95日目⭐️ 『トルコ人ラウンド3』

クリスマスの次の日! 前にここでもお話したトルコ人男性と再び遊んできました。(これにまつわる過去記事は以下参照) raushimen.hatenablog.com raushimen.hatenablog.com 遊んでる場合じゃないとか言いながら結局ずるずる遊んでいるダメな私です。まあい…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️94日目⭐️ 『クリスマスを楽しんでみた』

悪夢のクリスマスイブを過ごした私ですが、今日はうってかわってクリスマスを満喫してきました。 まず、スケートをしました。 人生2回目。初めてやったのは3年くらい前で、全く滑れなかったので、絶対できないだろうなと思いながら行きました。 が、なんか…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️93日目⭐️ 『ナイトメアビフォアクリスマス』

クリスマスイブにバイト超やらかした人!!!!!! はーー----い!!!!!! はい。というわけで、バイト先で超バトりました。何してんねんクリスマスに(笑) 電話でのテイクアウトオーダーを盛大に聞き間違えまして。 "Saba"と”Kappa”を聞き間違えてオ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️92日目⭐️ 『今日も今日とて』

M-1以降日本のお笑いにハマりすぎている里見です。こんにちは。 来年はマユリカ全国区来るぞ。楽しみ~。(と言っても来年も日本にいませんが) それはさておき。 今日も朝から労働してきました。大学時代は「明日バイトか~めんど~」って感じだったんです…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️91日目⭐️ 『バイトデー』

今日はオープンからクローズまで1日中バイトしてきました。メッチャ足疲れた…。そしてクリスマスシーズン、激混みでした。 忙しい方が楽しいんですよね。動き回っている方が楽です。 そして、今日は15時から17時の間2時間の休憩があったので、近くのカ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️90日目⭐️ 『引き続きオフ』

記念すべき90日目ですが、ずっと家にいた日でした!! 100日目は家にいない日であることを願います。 今日はまじでずっと家です。ディズニー+に加入してから、家にいても全然楽しいので、良いのか悪いのかずっと家にいます。行きたいとこはあるんですけ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️89日目⭐️ 『オフ』

先週は割と忙しくしていたので、今日は久しぶりになんの予定も無い日でした!ゆっくりお買物に行きました。 今日行ったのは、Kim's Mart。バンクーバーのスーパーの中でもかなり安いスーパーの1つです。 そして2階に日本系のスーパーさくらやもあるので、寄…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️88日目⭐️ 『M-1観てバイトに行った』

なんかさ…大学生活に戻ったようだよ…。 本来なら社会人3年目の年、大学生みたいな生活をしております…。しかもバイトも週20時間までしかできないから、たくさん働いて稼ぐこともできず。さらに私のバイト先は、なかなかシフトも入れてもらえないので、困窮し…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️87日目⭐️ 『遊んでバイトしてM-1の日』

前に参加したMeetupで会った日本人の人と遊びに行ってきました。 前記事はこちら↓ raushimen.hatenablog.com 大勝軒のラーメン。 美味しかった!つけ麺自体久しぶりでしたが、バンクーバーで食べられるとは。煮卵とチャーシューも美味しかったです。 そのあ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️86日目⭐️ 『冬休みに入りました』

昨日スパイダーマンを観終わったのが夜中の1時半で、そこから家に帰って朝からバイトして先ほど学校が終わりましたこんばんは。 今日はファイナルテスト!これが終われば冬休みです! テストと言っても、授業中にやったクイズがそのまま出るので、暗記ゲー…

🇨🇦カナダ留学 ⭐️85日目⭐️ 『スパイダーマン』

スパイダーマン観て参りましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああ パソコンがバグったわけではありません。私の…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️84日目⭐️ 『色々ある日は色々ある』

書くことがある日はメッチャあるのに、無い日は全くない。 今日はメッチャある日。 まず、学校でプレゼンしてきました。98点貰いました。 先生の採点が謎すぎて、今回激甘すぎて、次からどうしたらいいのかわかりません(笑) スニーカー履いてったら減点され…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️83日目⭐️ 『図書館行った』

昨日何もしなかったのを取り返すかのように、図書館に5時間くらいこもりました。学校の課題で、明日プレゼンをしなければならないので、その準備をしていました。 プレゼンは嫌いではないですし、人前で話すのはどちらかというと好きな方ですが、これがもう…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️82日目⭐️ 『なんもしてねえ』

今日はね~~~。 やばいね~~~~。 何もしてないね~~~~~。 布団から出たのが12時なんですよ。この時点で今日はやばい匂いがしていたのですが、机に向かってもなんか集中できず、ご飯食べて、携帯見たりしてるうちに、学校行く時間になってました。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️81日目⭐️ 『デート(?)した話』

ここにはあったことそのまま何でも書こうと思ってます。 どうも、里見です。こんにちは。 Granville Islandでプチデート????????してきました。 何を持ってデートと呼ぶのかはわかりませんが、とりあえずイケメントルコ人と遊んできました。男女で2…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️80日目⭐️ 『トナカイバス』

最近の活力はモーニング娘からもらっています。 モー娘。最高ですよね。セクシーキャットの演説と恋愛ハンターは永遠に聴けます。 どうもこんにちは。 ついに80日目です。結構経ちましたね。 今日はバイトに行く途中でトナカイバスを見つけました。かわい…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️79日目⭐️  掃除当番とホットチョコレート

今日は月イチの掃除当番の日でした。 メッチャ掃除しました。掃除嫌いなので、掃除の習慣をつける良いきっかけだと思ってます。 あと掃除の途中でなぜかキッチンで双眼鏡を発見しました。なんで? 今日も今日とて17時半から授業です。家を出る時点でもう真っ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️78日目⭐️ 『怒りにまかせて』

今日も今日とて図書館にいました。 今日は、4人掛けのテーブルの一角に座っていたのですが(下図のような席)、 はす向かいに日本人男性が座ったんですよね。 まあ、十分に広い机なので、はす向かいに他人が座ることは普通にあるので、特に気にしずにいまし…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️77日目⭐️ 『節約…』

T&Tにお買物に行きました。 その前に向かいにあるDollaramaで靴下とお菓子を買いました。Dollarama、もっと早く知りたかったです!防寒具とか靴下とか調理器具とか、安く買えるので重宝しています。 このお菓子も2つで1ドルでした。 T&Tでは、牛乳と、もや…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️76日目⭐️ 『ハンバーガー愛』

ハンバーガーが大好きです。 見た目もかわいいし、濃いソースと野菜とお肉が最高だし、お腹いっぱいになるし、中毒性あるし、昔から大好きです。 ただし、私は圧倒的に、 バーガーキング派 です。 マックはあんまり食べません。過去に食べたハンバーガーの8…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️75日目⭐️ 『グランビルアイランド』

Granville Islandに行ってきました。ずっと行ってみたかったとこ! 建物がかわいくて、ギフトショップもいっぱいあって、観光にはもってこいの場所でした!楽しいね!コロナが無ければ海外からの観光客でもっとにぎわうんでしょうね…! ドイツで行ったクリス…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️74日目⭐️ 『メキシコ料理』

念願のメキシコ料理を食べに行きました! ”Patron Tacos & Cantina”というダウンタウンにあるお店で、図書館のすぐ近くです。 メニューを見てみましたが、何のことやらさっぱりわかりませんでした( ゚д゚) tacosとburitoは読めますが、せっかくだから食べたこ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️73日目⭐️ 『賄いコレクション』

バンクーバーのレストランバイトでは、基本的に賄いを無料で食べることができます。 その代わりメニューから食べたい物を選ぶということはできず、「賄い用」のご飯をキッチンが毎日作ってくれるので、それを15分で食べるという感じです。結構慌ただしいで…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️71日目⭐️ 『聞き取れん』

日本食レストランでバイトを始めて1カ月が経過しました。接客もだいぶ慣れてきましたが、最近気づいたことがあります。それは、 「英語メニューよりも、外国人が言う日本語メニュー」が全っ然聞き取れん!!!ということです。 私も英語の発音下手なので人…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️70日目⭐️ 『ポテチ』

ポテチを買いました。 スナックが食べたい衝動に駆られてしまいました。 美味しいです。今これを書きながら食べています。お菓子はあまり食べない方ですが、あれば食べちゃうし、たまに無性に食べたくなります。 お菓子を途中で止めるのが苦手です。一袋開け…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️69日目⭐️ 『トラブル?』

さて、私は今、給料がちゃんと払われてないというちょっとした(?)トラブルを抱えているところです。 私のアルバイト先では、月2回給料日があるのですが(カナダでは普通らしいです)、先月の後半のバイト代まだ貰ってないんだけど。という問題が発生しま…