2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️275日目⭐️ 『Wreckビーチに行ってみた』

ついについにめちゃくちゃ暑くなりましたー! ヌーディストビーチで有名なWreckビーチに行ってきましたよ。ここはクロージングオプショナルビーチなのです。つまり、服、着てもいいし、着なくてもいい!!日本じゃ考えられない!!! めちゃくちゃ面白かった…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️274日目⭐️ 『めちゃくちゃ暑い!』

夏が来ました。 川がきらきら。綺麗。ジブリみたい。熱い。 もう完全に半そでです。 今日はオフの土曜日。というか、久しぶりに土日両方オフです。珍しい。 でも今日は何の予定も無くて、一人でノースバンクーのショッピングセンターに行きました。 夏服を見…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️273日目⭐️ 『パンケーキ』

gramにパンケーキ食べに行きました!日本のパンケーキ屋さんです。 焼きりんご味。 昨日はワッフル食べて、今日はパンケーキ食べて、カロリーオーバーな日々だ! スフレではなく、ぺったんこのパンケーキにしました。これはこれで美味しい!フワフワも好きだ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️272日目⭐️ 『OEB』

今日も夜のみバイトだったので、友だちとブランチに行きました。 念願のOEB!卵料理がメインのお店で、ブランチに人気のお店です。 この日も行列ができていましたが、20分弱くらいでお店に入ることができました。 そしてそして。 ワッフル食べたよ!生クリ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️271日目⭐️ 『タピオカ』

今日はついにちゃんと図書館に行きました!家でお昼ご飯食べて、昼過ぎにしっかり家を出ました!やった! どうしてもタピオカが飲みたくなって、タピオカ屋さんに寄ったのですが、まさかのタピオカ売り切れ。しょうがなくタピオカ無しのタイミルクティーにし…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️271日目⭐️ 『FUJIYA』

日本系のスーパー、FUJIYAに行ってきました。バンクーバー生活8カ月目にして、初。 アトランティックサーモンのお刺身買いました。店員さんみんな日本人だったので日本のスーパーに行った気分でした(笑) あとブルボンのお菓子と、荏原の焼き肉のタレと、納…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️270日目⭐️ 『充実の月曜日』

今日は朝6時から日本語教師のバイトでした。6時から3時間コース。早起き頑張った!そして今日は二度寝することもなく、覚醒していました。やることリストも作っていたので、今日はほんとにしっかり生活できた気がします。 ちゃんとご飯も作って食べたし。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️269日目⭐️ 『空いてる日曜日』

日曜日の終日バイトは久しぶりです。 今日は結論、なぜかガラガラでした。あんまお客さん入らなかった。Father’s Dayなのに。仲良しの子とシフトがかぶっていたので、のんびりお喋りしました。 早くチップほしいなああ。最近全然もらってない。 21時にあが…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️268日目⭐️ 『恐竜観てきた』

バイト前にジュラシックワールド観てきました 日本の公開はまだなので、一足お先に… あああクリスプラットかっこよかった。でも1,2が最高だったぶんちょっと期待しすぎた感はあったかも(笑)ネタバレになるのであんまり言いません。 でもクリスプラットは…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️267日目⭐️ 『忙しかった』

今日は終日バイトの金曜日でした。お昼はめちゃくちゃ空いてたのですが、夜は激混みでした。本当に疲れた… 20時半あがりの予定が、21時になりました。まじで永遠に人が来て、めちゃくちゃ疲れました。そして品切れも多くて、本当に苦労しました。テイク…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️266日目⭐️ 『完全オフ』

今日は日本語教師も無く、レストランのバイトも無く、完全にオフの日でした!! 最高! 午前中からKim’s Martにお買物に行きました。ずっとKim’s Mart行きたかったので嬉しいです!キムチ!買いたかった! そしてキンパをお昼に買いました。 キムチとポーク…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️265日目⭐️ 『昼なにしたらいい』

今日は朝6時半起きで日本にいる友達と通話しました~。 ねむすぎてほぼ覚えてません。声が完全に寝ぼけていた気がします。 2時間くらい話しました。日本に行きたくなった!!!!みんなと遊びたい!居酒屋に行きたい!飲み放題したい!!飲み放題、したい…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️264日目⭐️ 『ずっと家にいた日』

今日は珍しくずっと家にいました。 レストランの休業日なので、毎週火曜日は日本語教師のバイトして、夜は遊びに行ったりするのですが、今日は夜に講義がありました。 学校で資格が取れる特別講座があって、それをオンラインで受けました。4時間あったので…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️263日目⭐️ 『やる気』

またやる気の出ない日々がやってきました。毎日退屈だー!刺激がほしいー! 留学中とはいえ、8カ月も経つとマンネリしてくるものです。 もう学校もないし、毎日働いて、たまの休みに遊びに行って…って感じで、日本の生活と何ら変わりません。全然キラキラ留…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️262日目⭐️ 『バイトの日曜日』

日曜日にバイトするの久しぶりな気がします。 でも今日は17時までなのでお昼シフトです。 なんだかんだバイトは続けています。 あと三ヶ月ちょいなので、もう心を無にして続けます。 混みましたが、そこまでだったので助かりました。 夜は激混みだったよう…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️261日目⭐️ 『一日オフ』

友達と遊びに行きましたよ~。 お昼からワインバーに行って、おしゃれブランチしました。 シーフードクレープと、ロゼ。暑い日のお昼間はロゼが最高ですね!! そのあとはグランビルアイランド行きました。暇なときはここ来ちゃいます。 クラムチャウダー食…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️260日目⭐️ 『花屋』

花屋にバイトに行きました。ルームメイトの知り合いの花屋さんが人手を募集しているということで、お手伝いに日雇いバイトしてきました。 前にもお手伝いしたことがあるので、人手が必要な時に定期的に行っています。 バラの花びらを広げる作業しました。バ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️259日目⭐️ 『心ここにあらず』

バイト終日でした。まじで雰囲気悪いし、もやもやが多くて、湯飲み割ったしお客さんに醤油かけました。絶対メンタルの問題。ごめんねお客さん。フリーのシャンパンとデザートサービスして、お客さんは許してくれました。優しい人でよかった…。 もう一人、キ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️258日目⭐️ 『決戦日』

今日も終日バイトです。激久しぶりにマネージャーに会ったので、日ごろの思いをぶつけてみました。辞めようかなという思いをそれとなく伝えてみました。 結論:ちょっとミスった。 完全に「辞める!」と言い切れなかったのが敗因です。なんかもう全部めんど…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️257日目⭐️ 『ドクターストレンジ2回目』

今日はレストランの休みの日なので、家で日本語教師バイトです。のんびり仕事したあと、友だちとドクターストレンジ(2回目)観に行きました。 その前にフードコートで夜ご飯。パッタイいつでも大好き。あとはとんかつさぼてんがあってびっくりしました。 …

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️256日目⭐️ 『バイト先飲み』

月曜日です!!!今日もお仕事頑張りました!!!! バイトはいつもと変わらずです。雰囲気は悪いまま。怖いよ~。 辞めるって言うのか言わないのか。もやもやの日々です。 というわけで、バイト先の被害被ってる人たち4人(笑)で飲みに行きました。 ここで…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️255日目ほし 『久しぶりのオフ』

最近本当に更新が滞っていますね。忙しすぎて大変です。 今日はついについにバイト無しの日でした!!!! 友達とスタンリーパークのブルワリーに行きました☺ めちゃくちゃ広くておしゃれだった!日本に帰るとき、ブルワリーのキャップとかTシャツとか買って…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️254日目⭐️ 『険悪』

今日も終日の予定が、雨だしそんなに忙しくなさそうだったら17時まででいいとマネージャーから連絡があったので、17時でついに帰ることが出来ました。半ば無理やりだけど。 オーナーさんと私の仲は悪くなかったのですが、今日めちゃくちゃキレられました…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️253日目⭐️ 『革命?ののろし』

私の留学生活は本格的に後半を迎えた気がします。転機という意味で。 今日も一番仲良しの同僚と終日バイトだったのですが、今日その子が、オーナーたちに給料のことを話したところ、結構大ごとになりました。 レストランサイドの社員たちがみんな見るからに…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️251日目⭐️ 『発覚の日』

今日を境に私の留学生活は転機を迎えたと言っても過言ではありません。。。。 うちの職場の、とんでもないブラック事情に気付いてしまいました…ました…ました…あああ 今日は仲の良い同僚とのツーオペだったのですが、職場で払われるべき給料が払われていない…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️250日目⭐️ 『居酒屋インVancouver』 6/4

Black Rice Izakayaに行ってきました! 韓国系のお店だそうですが、メニューは完全に日本風でした。 お寿司を注文。海外ロールが大好きです。日本に逆輸入したい。 梅酒も呑んじゃいました。甘いお酒は苦手ですが、梅酒はいけます。美味しいです。 その後は…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️252日目⭐️ 『謎シフト』

バイト先がカオスです。めちゃくちゃカオスです。 今日は私は終日シフトで、マネージャーが夜からのシフトのはずだったのですが、急に、「大丈夫そうなら私は今日行かないからバイト3人で回してくれ」と連絡が来ました。 ?????? そんなのあり????…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️249日目⭐️ 『バイト週間』

月曜日です。 朝6時から9時まで日本語を教えた後、レストランで終日バイトでした。 お昼超暇。 ねむ~~。 今日はスローな日ですね。賄いのからあげが美味しかったです。 夜も会席が一つ入っていましたが、それ以外は非常にのんびりでした。 ある程度お客…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️248日目⭐️ 『ブランチとチーズケーキ』

今日は夜のみバイトだったので、日中は友だちと遊びに行きました! De Dutchというカフェでブランチです。 美味しかった~。 この断面。たまらん。 毎日バイトしているので、こういうたまの美味しいご飯が最高です。また美味しいお酒も飲みに行きたいな。 そ…