🇨🇦カナダ留学記 ⭐️323日目⭐️ 『涼しい日』

今日は8月なのにすごい寒くて、長袖パーカーで家を出ました。8月なのにこんな寒い思いできるなんてすごいですね。

 

今日は11時半からバイトでした。

f:id:raushimen:20220814145037j:image

バイト行く道にあるカフェで友達がバイトしているので、寄っていきました。

ティラミスアイスラテ。甘さ控えめ。

夏っぽくて美味しかった!友達のおすすめ頼んでよかったです💛

 

土曜日で雨も降ってなかったのですが、なぜかめちゃめちゃ暇でした。ランチはほぼ客来ず。夜も予約は結構入っていたのですが、いまひとつ忙しくならず。

 

でもまあ余裕があってよかったです。ストレスフリーで働けました。

明日も11時半から夜です。明日は会席が6つも入っているので憂鬱でしかないです。

チップほしいなあ。

チップ近いうちにもらえたら俄然やる気出ます。貯金したい。ほんとは日本帰らずにもっと働きたいけど、日本にも帰りたい複雑な気持ちです。

 

日本でのお金の工面の仕方、考えなければいけません。

来週もやることたくさんです。

 

今日はどうしてもお寿司が食べたくて、バイト帰りにお寿司屋さんい寄ってしまいました。反省!でもおいしかった!食べきれなくて明日に回しましたが。

f:id:raushimen:20220814145052j:image

スパイシーコンボ、16ドル。16ドルを安いと思うようになってきました。バグってきてる。気をつけなきゃ…悪いくせ…

 

遊びに行くとき以外はお金使わないように気を付けましょう。

節約しましょう。でもいっぱい遊びましょう。

 

明日のバイトも頑張ります。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/