2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️364日目⭐️ 『最終日』

ついに!最後の日がきました!ついに仕事も終えて、もう今日しかありません!!! 朝友達にギターを預けに行きました。 ギター預け完了。変なとこに置いてしまったので、「変なとこに置いたね!」と友達に言われました。このピンクギターともしばしのお別れ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️363日目⭐️ 『解約とか』

通しシフトですが、その前に銀行の解約、PCR検査等々してきました。朝から動きます。 PCR検査で、初めて鼻の奥に綿棒突っ込まれました。痛かったし涙出た。でもクリニックの人たちがとても良い人で、安く済む方法や日本の入国条件をいっぱい調べてくれました…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️362日目⭐️ 『長い一日』

今日は5時半起きです。日本語教師。でもそのおかげで朝に時間が出来て、部屋の片づけ、荷造り等々できました。見た感じから部屋がすっきりしてきた気がします。あとは手続き系を頑張らねば。 今日も11時45分から夜までシフトです。お昼はワンオペ。でも…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️361日目⭐️ 『Iona Beachと Hot Pot』

帰国まであと5日です!!!やば!! ということで、行ったことのない行ってみたかったところに行ってきました。 海が綺麗な、Iona Beachというところ。細長い道が海の方に突き出ていて、片道で4キロ歩いて海の真ん中ほどまで歩いていけるところです。 海が…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️360日目⭐️ 『祝日』

今日は急遽の祝日です。エリザベス女王の国葬にともない。 先週急に祝日が決まりました。ということもあって、祝日の昼間なのにワンオペでした。オーナーも来なかったし、15時までまじで独りぼっち。 スーパー忙しかった。 一人でやる量ではなかったです。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️359日目⭐️ 『最後の日曜日』

オフです。日曜日です。 日中は何もなかったので、部屋の掃除をしていました。終わる気がしない。 ギターの弦を変えようとして、ブリッジピンを壊してしまいました。 これぶっちゃけよくやっちゃうことなので、こうなる予想はしていたのですが、ギターの弦が…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️358日目⭐️ 『スタンレーパーク一周』

朝から元同僚の友達とブランチしてきました。行ってみたかったRed Umbrellaです。 サーモンアボカドのサンドイッチ!美味しかったです。サイドのポテトの味付けもめっちゃよかったです。シェアで頼んだパンケーキもバターミルクで美味しかった! そのあと友…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️357日目⭐️ 『フェアウェルディナー』

今日も朝からバイトをしました。最近すっごい暇です。 チップには響きますが、慌ただしいより全然いいです。今日は新人の子とのツーオペです。二人いるとだいぶ楽です。17時までのシフトで下があっという間でした。暇だったけど、やっぱり二人いるとお喋り…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️356日目⭐️ 『ワインのテイスティング』

今日は忙しい一日でした。 1時半ごろから、キツラノ方面のゴルフクラブで行われたワインのテイスティングに行ってきました。バイト先のレストランに招待状が届いたのですが、マネージャーから誘ってもらいました!!!!のんべえには嬉しい誘い。 お店に新…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️355日目⭐️ 『通しシフト』

今日はバイトです。最近翌日の朝までお酒が残るようになりました…歳だ… 朝1時間くらい活動したら治るんですけどね。 バイト前に海で朝ご飯食べました。ホールフーズでサラダ買いました。ホールフーズのビュッフェのやつ好きです。 そのあとは22時までバイ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️354日目⭐️ 『遊んだ~』

火曜日です!めっちゃ遊んだ日!貴重なオフ!! バイト先のみんなで遊びました。バイト先はそんなに好きじゃなかったけど、みんなに会えたことは本当によかったなって思います。 また脱出ゲームしてきました!今回は5人。 結論失敗しましたけど、人数多いと…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️353日目⭐️ 『レポート書かなきゃ』

朝6時から日本語教師のバイトでした。久々の5時半起きです。 9時に終わってレポートを書こうとしたのですが、まさかの停電発生。最近なんか多いですね、不具合。そのせいでWi-Fiが死に、パソコンが使えなくなってしまったため、慌ててカフェに向かいまし…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️352日目⭐️ 『帰国準備進まず』

今日は16時からバイト、それまで暇でした。 なのになんもしてない!買い物行ったのみで、帰国準備系何もしてないです。大丈夫かな。来週もまたずっと予定とバイトびっしりだし。 銀行解約、携帯解約、Coopのレポート、PCR検査。何かやり忘れないか、めちゃ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️351日目⭐️ 『脱出ゲームだ!』

今日は完全オフでした。10時からテニスしてきました!!! 暑かった!でも1時間半くらい熱中してやってました!!楽しい、テニス。 ちょっとずつ上達してると信じてます。日本でも継続してやりましょう。 そのあと韓国料理ランチしました。 石焼きのポー…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️350日目⭐️ 『Devil’s Elbow』

本当は今日も朝からバイトでしたが、17時にあがりました。 今日の賄いはお寿司!ヤム天ぷらロール大好物です。そしてうなぎロール。本当はサーモン巻きとか食べたかったんですけど、オーダーミスがあったので余ってたやつ食べました。美味しかったです。 …

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️349日目⭐️ 『日々よ続け』

オープンからクローズまで、ひたすらバイトするウィークです。お寿司屋さんはお客さんもローカルが多いし、同僚に日本人もいないのでずっと英語環境だし、働いてて全然嫌じゃないです。楽しいです。こういうとこで次も働きたいなあなんて思います。 17時ま…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️348日目⭐️ 『停電』

今日も終日シフト、寿司屋からのレストランの日でした。 朝の海、きれい お寿司屋さんのある通りが、15時頃から一斉停電になってしまい、営業めちゃくちゃ大変でした…普通に営業してたら突然バンって音がして電気系統が全部落ちまして。 ガス・水道は生き…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️347日目⭐️ 『ハッピーアワー』

火曜日はレストランの定休日! 銀行のカードがぶっ壊れたので、朝に急いで銀行に行きました。近所のTDに行ったのですが、全然対応してくれず。カスタマーサービスに電話しろと言われましたがそれも30分以上つながらず。 しょうがないのでダウンタウンの大…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️346日目⭐️ 『通し3』

連休最終日ですね。サービス業だと、連休とかの感覚はなくなります。基本的に仕事です。今日もオープンからクローズでした。 朝にBreka行きました。朝カフェ作業、いいですね。日本でもカフェ読書とか好きでした。空いてるいいカフェが見つかると嬉しいです…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️345日目⭐️ 『通し2日目』

今日はお寿司屋さんの方で通しシフトでした。立ちっぱなし、疲れました。 今日は凄く久しぶりの雨。 出勤前に海辺でハンバーガー食べてたら、びしょ濡れになりました。最悪。 雨だったからなのか、鳥が大量にいました。ちょっと怖いね。 雨だったため、日中…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️344日目⭐️ 『通しシフトの週末』

今日はレストランで通しシフトでした。つっかれた―!オープンからクローズまで入ることはめったにないのですが、今日は色々あって通しになりました。疲れすぎました。そこまで混みませんでしたが。 会席料理の提供をして、すき焼きを作りました。すき焼き久…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️343日目⭐️ 『貴重なオフ!』

明日からえぐいシフトスケジュールが待ち構えているなか、今日は貴重なオフです。昨日の夜まで何の予定も無かったんですが、急に予定が入って韓国料理ランチに行きました。 麺。辛い麺。美味しかったです。写真を見事に取り忘れて、友達に分けてもらった小皿…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️342日目⭐️ 『Last Month!』

9月になりましたー!ついについに最後の月です。びっくりしちゃうぜ。 今日は一日中バイトです。あっつい日。 昼も夜もまあまあ暇でした。一日働くときはこれくらいの方がいいです。 のんびり働きました。 20時にあがったのですが、その後ビーチの方を歩…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️341日目⭐️ 『indigo la End』

今日も夜だけバイトでした。最近昼過ぎまで寝ちゃうことが多いです。反省。 今日で8月も終わります。色々終わっていきますね。色々気分が動いたりするので、音楽を聴いています。ギターも弾きます。 音楽が好きでよかったなって思います。 もうすぐこっちで…