2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️6日目⭐️ 「タイ料理食べた🇹🇭」

ダウンタウンにあるショッピングモールに行きました。でっかーい 全体像が全然つかめず、同じところをうろうろしていた気がします(笑) アメリカンイーグルがありまして、感動して、入りました!!!! 数年前に日本から撤退しちゃったんですよね。私の好きな…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️5日目⭐️ 『銀行口座開設とワクチンパスポート発行📑』

滞在も5日目になりました。まだ全然友達はできてませんが(昨日教室にも自分入れて3人しかクラスメートがおらず、ちょっと喋って解散でした)、こっちでの生活にも少しずつ慣れてきました とはいえ、まだやらないといけない手続き系が多く残っています。と…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️4日目⭐️ 『初授業👨‍🏫』

今日は月曜日!きょうから学校が始まります。 私の通う学校名は…今のところ伏せます。同じところに通う人ももしかしたら見てしまうかもしれないので、卒業後に覚えてたら言います。 今日はオリエンテーションなのですが、17時半からというなんと遅い時間。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️3日目⭐️ 『レインクーバーと治安の話☔️』

日曜日です。明日から授業が始まるので、今日がのんびりできる最後の日となります。もっと余裕持ってきておけばよかったんでしょうけど、お金の問題とかありましてね… 今日はこっちに着いてから初めての雨です。”Raincouver”と呼ばれているだけあって、雨が…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️2日目⭐️ 『お散歩🚶‍♀️』

2日目です。昨日は気が付いたら泥のように眠っていたので、6時ごろに目が覚めました⏰ すでに朝ごはんの良い匂いがしています。布団の中でうだうだし(結局カナダにきても布団の中でうだうだしてしまう)、7時過ぎ頃に起き上がりました🛏 朝食!めっちゃおい…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️1日目⭐️ 『ホームステイ先に到着』

ついにやって参りました。カナダ。バンクーバー。 今日からは、留学生活のあれこれを綴っていきたいと思います。 まず、24日の18時半に、成田空港から出国しました。出国前の成田第2ターミナルがこちら。 もう信じられないくらいのガラガラでした。こん…

ついに明日出国! ~カナダ留学記 出国前~

このブログでは、カナダ留学の準備や日常について綴っていきます。これまでは出国前の準備について書いていましたが、いよいよ明日出国なので、次の更新からはカナダ(バンクーバー)での生活について記していきます。 さて、いよいよ明日24日が出国です。…

出国まであと2日!PCR検査を受けた ~カナダ留学記 出国前~

このブログでは、9月からカナダに渡航するため、その準備について綴っていきます!出国日は、9月24日です。 あと2日!!こうやって改めて書くとどきどきしてきましたが、思ったより特に何も感じません(笑)何も変わらず先ほどもMARVEL映画を観ていました…

出国まであと4日!! ~カナダ留学記 出国前~

このブログでは、9月からカナダに渡航するため、その準備について綴っていきます!出国日は、9月24日です。 あと4日です。気が付けばもうすぐですね。3月末に仕事を辞めて、4月からずっとフリーター生活をしていますが、あっという間と言えばあっとい…

ホームステイ先へメールを書く ~カナダ留学記 出国前~

このブログでは、9月からカナダに渡航するため、その準備について綴っていきます!出国日は、9月24日です。 出国まで明日で1週間です!3月いっぱいで仕事を辞めて、ずっと出国を待っていたので、「寂しい」より「やっとだ」、の気持ちですね。 さて、…

航空券を買った、SIMカードを買った ~カナダ留学記 出国前~

このブログでは、9月からカナダに渡航するため、その準備について綴っていきます!出国日は現時点で、9月24日を予定しています。 色々買いました。前回の記事で、やらないといけないことを書いたのですが、それを少しずつ消化しています。 (前回記事→公…

残りやることまとめ ~カナダ留学記 出国前~

さあ、日本を出国する24日まで、少しずつ近づいてきました。パッキングと、手続き系の総仕上げをしないといけませんね!まだ意外とやってないことが多くてですね…。でも、この土日はがっつりのんびりしました。なーんにもしてません、休んじゃった~。 さ…