2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🇯🇵2023.1.30 一日中寒い日のこと

今日もアルバイトでした。基本的に外で仕事をしているのですが、今日は一日中寒かったです。午前中は雪がちらちらしていて、その後雨も降ってきました。 今日の雪はきれいな雪でした。霙(みぞれ)ではなく、きれいな雪の結晶が降っていたのでテンションあが…

🇯🇵2023.1.29 いざ名古屋城へ

友達と名古屋観光2日目です。名古屋城に行きました。 いいお天気でした。お城とてもきれいですね。名古屋城の色とフォルムが好きです。 武将と忍者の演武をやっていました。かっこよかった! 一緒に写真を撮りたかったのですが、タイミングが合わず撮れませ…

🇯🇵2023.1.28 所持金500円

今日はアルバイトをして、そのあと東京から友達が遊びに来ました。今日はうちにお泊りです。 名古屋駅でチョコレートの催事をやっているので、見に行きました。物凄い数の人でしたが、お目当てのチョコレート屋さんまでたどり着くことができました。今日はと…

🇯🇵2023.1.27 霙の日

今日はずっと霙が降っていました。 霙(みぞれ) これでみぞれって読むんですね。パソコンで変換をして初めて知りました。 漢字は難しいし、雪を表す言葉がたくさんあるのが日本です。面白いですね。 今日はアルバイトも無く、ずっと家にいました。 カナダに…

🇯🇵2023.1.26 不機嫌な木曜日

今日はずっと不機嫌。ちょっとやなことがあって、朝イチから完ぺきに不機嫌になりました。私の思いはうまく人に伝わりません。そういうものなんでしょうが、人はいつも不機嫌になるのです。上手く言えないことに。上手く伝わらないことに。 今日もアルバイト…

🇯🇵2023.1.25『すこしだけ雪が降った』

少しだけ雪が降りました。 ちょうど足が滑りそうな天候でしたが、無事に滑らず職場までたどり着きました。 もっと積もったら雪だるまを作ろうと思っていたのですが、とてもじゃないけどできる積雪量じゃなかったです。 ここで突然ですが武将と写真を撮りまし…

🇯🇵2023.1.24 木綿のハンカチーフ

youtu.be 今日はアルバイトをしたあと帰り道にみぞれが降って来て、一度は止んだものの今またちらついているところです。 私は音楽が好きなのですが、やっぱり今の自分に重ね合わせられるような曲を選んでしまいがちです。音楽というのは、共感という要素が…

🇯🇵2023.1.23 ブログ再開

こんにちは。 2022年9月末までカナダ留学記を投稿していた里見です。現在一時帰国中、9月末に日本に帰国して以降ブログの更新を止めていました。でもやっぱり書くことは好きなので、もう一度ブログを再開してみようと思い立ちました。突然の変なタイミング…