2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦2023.5.30 うれしいこともある

今日は1日仕事の日でしたが、やっぱりいつも同じ1日ではなくて、毎日違うことが起こるものです。 今日は高齢者向けアパートの方が大賑わいでした。基本的には毎日同じ入居者の方が食べにくるのですが、今日はお客さんを連れてきた人がいたり、内見に来てい…

🇨🇦2023.5.29 仕事疲れた日

昨日深夜1時頃に寝て5時に起きて日本語を教えて、そのあと11時から19時まで仕事をしてきました。 つかれたああああああああああああ。 まあ昨日は遊んでいたので自分のせいですが… お昼はワンオペで、めちゃくちゃ忙しかったです。ほんとにイレギュラーも…

🇨🇦2023.5.29 (写真たくさん)バンクーバー弾丸旅行

今日は朝7時半に家を出て、バンクーバーに遊びに行って参りました。目的は、ギターを回収すること!去年バンクーバーを出る際に、友人宅に置いてきていたものです。 バスに乗って、朝9時のフェリーに間に合いました。 いつもこのフェリーが好きです。旅行…

🇨🇦2023.5.27 くじゃくのぴー

今日は高齢者向けアパートからのジャパニーズレストランです。 新人の子が来ていて、たくさんおしゃべりしました!楽しかった! 賄いのサラダと、ナナイモバーももらいました。カナダの激甘スイーツです。 ジャパニーズレストランはまあまあの混み具合。最近…

🇨🇦2023.5.26 今週は週休2日!

金曜日は普段、ランチのみシフトがあるのですが、今日は同僚のシフトをかわったため急遽オフに!その代わり明日土曜日が終日仕事になりましたが、でも1日オフができたのはうれしいですね。 朝からUptownにお買い物に行きました。 このショッピングモールは…

🇨🇦2023.5.25 インドカレーが食べれた日

今日も職場2つを掛け持ちの日です。 英語、割と問題はないのですが、いまだにうまく話せなかったり聞き取れなかったりしてへこむことも多いです。せめて聞き取り、完璧にしたい…どうしたら… 今日の賄いはカレーでした!!!! 本格インドカレー。お米もただ…

🇨🇦2023.5.24 ブランチワッフル

今日は早起きして仕事の前にブランチを食べに行きました! ワッフルプレート!カリカリベーコンとスクランブルエッグも最高でした、無限に食べたい。でも食べ終わったらおなかパンパンになりました。コーヒーもお代わり自由なのでいっぱい飲みました。最高。…

🇨🇦2023.5.23 火曜日

いつもと変わらぬ火曜日です。火・水・木は職場2つを掛け持ちなので、いつも働くだけでとくに変わったことはないです。 今日の賄いはエビアボカドサンドイッチとコールスロー!エビアボカドがサンドイッチの中で一番好きです。コーヒーもうまかった。 老人…

🇨🇦2023.5.22 ラムチョップ

今日は月曜日です。また1週間の始まりです。今日は高齢者向けアパートで通しシフト。ランチはワンオペなのですが、今日はめちゃくちゃ忙しかったです…。カギをなくしたという問い合わせを受けたり、夜ご飯についてたくさん電話をしたり…今日はマネージャー…

🇨🇦2023.5.21 プチパーティー!

今日はオフの日。7時から日本語を教えた後、見事に二度寝しました。起きたら12時。びっくりしちゃった。 今日は洗濯もできたし買い物も行けました。 そして夜は本日のメインイベント、ホームパーティ!ルームメイトと2人だけの小さいパーティですが、楽し…

🇨🇦2023.5.20 トマトクリームパスタ(適当)

土曜日です。オフな気持ちになっているのですが、夜はシフトがあります。 朝買い物に行き、お肉とかパンとか買いました。 今日はなんかよさげなパンにしました。絶対おいしいやつ。食べる前からおいしいのがわかります。 そして買ってきたトムヤムヌードルを…

🇨🇦2023.5.19 たまごサンド

今日は金曜日!ランチタイムのみのシフトの日です。 高齢者向けアパートでの仕事はだいぶ板についてきて、入居者の人とおしゃべりをしたりして楽しくやっています。今日はなぜかランチに来た入居者の人が少なくて、楽に終わりました。 賄いはたまごサンド。…

🇨🇦2023.5.18 週末きぶん

現在の私のシフト 月~木:終日 金:ランチシフト 土:ディナーシフト その都度日本語の授業、配信 という感じで週6で働いているので、結構忙しくしています。木曜日が終わると、あとは半日シフトと日曜オフなので、木曜が終わるとなんとなく週末な気分にな…

🇨🇦2023.5.18 バイトはしご2

水曜日です!バイト先2つの日です! 昨日寝たのが遅かったので、今日は遅めのスタート。 今日もシリアルから一日を始めました。おいしい。 今日も今日とて夏です。もう完全に上着がいらなくなってきました。 ランチシフト。今日はちょっとばたばたしました…

🇨🇦2023.5.16 バイトはしご

今日はシリアルで1日を始めました。 はちみつでおいしかったです! でっかいスプーンで食べました。写真だとわかりずらいですが、本来は取り分け用のスプーンなのでめちゃくちゃでかいです。 最近はHiNativeでほぼ毎日配信もしているので、それを終えたあと…

🇨🇦2023.5.15 夏が来た

今日は5時起きで日本語の授業をしました。早起き~からの華麗なる二度寝。結局9時前くらいに起きました。 家を出ましたが、いつもつけてるシルバーアクセ類とキャップを忘れてテンション下がりました。しかもめちゃくちゃ暑くて、キャップが無いのは痛手で…

🇨🇦2023.5.14 久しぶりの休日

今日は待ちに待ったオフ!!日曜日!唯一のオフです。朝7時から日本語の授業だけあったのですが、そのあと二度寝をして11時まで寝まくりました。すっごい気持ちよかったです。久しぶりにこんな時間まで寝ました。 のんびり起きてまずお買い物に行きました。…

🇨🇦2023.5.13 事件の日

今日はイレギュラーで高齢者向けアパートの方のランチシフトに入りました。 そこで事件は起こる。 お昼はいつも、シェフ一人とホール一人の二人体制なのですが、今日はシェフと、入ったばかりの新人シェフと、私の三人体制…だったはずが。 前からいたシェフ…

🇨🇦2023.5.12 ランチシフト

今日は高齢者向けアパートでのシフトの日、ランチのみです。 だいぶ仕事には慣れてきたので、サクサクとこなせるようになってきました。 今日はターキーアボカドサンドイッチでした。いい食材を使ってるんですよねここのサンドイッチ。ここでのサンドイッチ…

🇨🇦2023.5.11 寿司屋一日

ネックレスが復活しました。 カナダに来てからこのネックレスのチェーンを2回壊しました。パワータイプなのかな。何はともあれまた復活してよかったです。 今日はお寿司屋さんで通しシフトの日です。お昼は相変わらず暇でした。そしてマネージャーは相変わ…

🇨🇦2023.5.10 1日シフト

今日は高齢者向けアパートでの1日シフトの日です。最近仕事に慣れてきていい感じです。コーヒーも飲みまくっているし、良い感じに自由にやらせてもらっています。 今日はツナサンド、めちゃくちゃおいしかったです。カッテージチーズとみかんのサラダも最高…

🇨🇦2023.5.9 ランチシフト

今日はジャパニーズレストランの方でお昼のみのシフトの日でした。お昼は全然混まないので楽ですが、チップはゼロに等しいです。一瞬忙しいタイミングありましたが。 今日の賄いは豪華すぎました。お寿司!! でも来週からお昼のシフトがカットされてしまう…

🇨🇦2023.5.8 初ディナーシフト

今日は朝から高齢者向けのアパートで働きました。11時から19時。8時間シフトですが、始まるのが遅いので、終わるのも遅くなってしまうんですよね。 お昼のサンドイッチがとてもおいしかったです。ハム。ハムが最高でした。あのハムはどこで買えるんだ。カナ…

🇨🇦2023.5.7 念願のカフェ活

今日は日曜日!1週間のうち唯一のオフです。最近忙しくしております。 朝7時半から日本語の授業をして、そのあと見事に二度寝。結局10時くらいに起きました。起きてすぐスーパーへ。食料品を調達しました。これで次の1週間を生き延びます。 日曜日に1週間…

🇨🇦2023.5.6 半日オフの過ごし方(写真多めの日)

今日は土曜日。シフトは17時からなので、それまでは無です(友達ができてない&ルームメイト長期旅行中) やることとやりたいことがわんさかあるのでおうちでパソコンをかたかたしていました。 朝イチで買い物に行ったので、そこで買ったポテチを二袋開けて…

🇨🇦2023.5.5 雨の日

こっちに来て初めて傘を使いました。 今日は雨でした。朝はちょっと寒かったです。今日は高齢者向けアパートでのお仕事。だいぶ慣れてきましたが、今日はなんかいろいろ起こってアワアワしました。リスニングと、とっさに英語で話すのがほんと下手です。くう…

🇨🇦2023.5.4 終日シフト

今日は朝日本の友達と電話をして、ひたすらオンラインでマリオカートしてました。朝からめっちゃゲームして、仕事に行きました。楽しい。 仕事は、お昼は安定のワンオペ。ちょっとミスしました、泣ける。でもオーナーさんとマネージャーさんがいい人すぎて余…

🇨🇦2023.5.3 エビアボカド

今日は高齢者向けアパートでのシフトの日です。 賄いはエビアボカドサンドイッチ!めーっちゃ美味しかったです。シェフのサンドイッチ世界一。 そして帰りがけにパンとジャムを買いました。このパンが好きです。 またいろいろなものを見せてあげました。 パ…

🇨🇦2023.5.2 ワンオペ

今日はお寿司屋さんで仕事の日でした!なんと完全ワンオペ。知らされてなかったので、マネージャーいつ来るんだろうな、と思っていたらシフトが終わりました。忙しかった…まあいいんです。チップがもらえるから。 今日の賄いもスパイシーからあげ丼でした。…

🇨🇦2023.5.1 5月到来!

月曜日です!5月が来ました!日本はゴールデンウィークですね。ホテルの宿泊代がすごく高くなっていると聞きました…旅行に行く人も大変だ。私は旅行大好き人間なので旅行が気軽にできなくなると困ります。 今日は11時から、ローカルの方のバイト先でした…