2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️187日目⭐️ 『韓国料理』

今日はなんと朝6時から日本語教師のバイトでした。はっや。5時台に起きてそこから2時間の授業。そしてそのあとレストランバイトしました。 スケジュールえぐいですが、本来ならば私はもうすぐ社会人4年目(!)、がんばらなきゃいけませんね。 バイトの…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️186日目⭐️ 『オフ!日曜日!掃除当番!』

昨日夜のバイトで疲れて、泥のように眠ったのですが、今日も今日とて7時から日本語教師でした。8時まで授業をしたあと再度ベッドに戻り、12時ごろまで爆睡してしまいました(笑)久しぶりに二度寝をして、しかもこんなに寝たかもしれません。 そう思うと日…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️185日目⭐️ 『バイト忙しすぎた日』

学校卒業翌日ということで、見事、やる気出ず。 バイトが15時半からあったのですが、それまで完全に家でぼんやりしていました。英語と中国語の勉強はのろのろしましたが、それくらいです。勉強のやる気はあるのですが、なにせやるスピードがめちゃくちゃ遅…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️184日目⭐️ 『最終テスト』

バイトからのテストでした。オンラインテストです。今日でほんとに学校が終わりでした。 寂しすぎるが?????????????? でも来週も友達に会う約束をしているので、少しでもみんなとつながっていたいところです。最近はほぼ毎日バイトです。レス…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️183日目⭐️ 『プレゼン日』

学校に行くのはこれが最後かな。寂しいようで、やっと終わりだ~の気持ちもあります。多分こっからますます時が経つのが早くなるのでしょうね…こわ… 今日はバイトからの学校でした。プレゼン最終日です。久しぶりに友達にも会えました。これから友だちとも顔…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️182日目⭐️ 『図書館』

久しぶりに、ちゃんと勉強を目的に図書館に行きました。11時くらいに着いて、17時くらいまでいる予定だったのですが、13時過ぎに帰ってしまいました。 でも2時間弱、集中してできたのでよしです。 学校を卒業してもうちょっと時間が出来たら、ちゃん…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️181日目⭐️ 『絶対太っている』

最近食べる量がすごいし、特に運動もしていないので、めっちゃ太ってる気がします。もう良い歳なのに、まじで食欲落ちません。はっきり言って、食べすぎ。まじで。 今日は買い物には行ったものの、あとは日本語教師のバイトを部屋でしていたのみです。プレゼ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️180日目⭐️ 『勉強のお供』

25歳の勉強のお供はコーヒーなんかじゃないんすよね。 酒。 ついに気づいてしまいましたわ。 しかも缶とかの安っぽいヤツじゃなくて。 ボトルで。 いくっしょ。 こちとら25歳なんだから。 25歳はアラサーと言われるとちょっと抵抗がありますが、都合の…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️179日目⭐️ 『糖分過多の日』

バイトの前に、友達とカフェに行きました。 ワッフル、でかすぎ。でも生地がふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです~!!抹茶のアイスも乗っててボリュームたくさんでした。今度はサンドイッチも食べてみます。 その後違うカフェに行って、タピオカを飲み…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️178日目⭐️ 『プレゼン準備』

今日は!何の予定も!ない日!めちゃくちゃ久しぶりです!! 昨日は2時帰りからの朝8時に日本語教師バイトはあったものの、それ以外は何もなしです。ずっとねむかったので、家でずっとだらだらしていました。 土曜日は好きなラジオの更新が2つもあるので…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️177日目⭐️ 『夜のおでかけ』

授業が終わった21時から、友達とドライブに行きました。 夜のビーチです。明かりは一切ないので普通に怖かったです。 足元も悪くて、まじで冒険してる気分でした。お昼間にも行ってみたいです。 途中で雨が降ってきたので退散しました。 その後、Breka Bak…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️176日目⭐️ 『雨降り』

ひたすらに眠いです。慢性的寝不足?どっかでめちゃくちゃ寝たいです。今日は5度寝くらいしてしまいました。 今日は土砂降りだったので、レストランは超暇でした。相変わらず賄いを楽しみに行くだけの日々です(笑) ドーナッツ買って食べました。激甘でした…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️175日目⭐️ 『バットマン』

今日はオフでした。色々やろうと思っていたのですが、友達に映画に誘われたのでバットマンを見に行きました!!!映画の誘惑には勝てない。 めっちゃよかったです!実は初めてのバットマンだったので、バットマンがどういう存在なのかとか、人間なのかとかほ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️174日目⭐️ 『オンライン火曜日』

火曜日は毎週日本語教え祭りです。疲れる~!自分の英語をもっと鍛えなきゃと思うばかりです。日本語を理解することってめっちゃ難しいですね。にしてもマジで日本語ってなんて難しいんでしょう。教科書の勉強では、絶対に日本人の話す日本語を理解できない…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️173日目⭐️ 『標識』

こんな標識を見つけましたよ。 なにこれ? 『標識は預かった。返してほしければ道路交通法を守れ』ってにしか見えないですね。 それか『この先等身大チュッパチャップスあり』。 今日のレストランバイトは暇でした。久しぶりに朝から土砂降りだったからです…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️172日目⭐️ 『映画観に行ったよ』

『Uncharted』を観に行きました!友達のお誘いで、BrentwoodにあるVIPシネマに連れて行ってもらいました。 すごかったです。席が、なんていうか、プレミアムでした。リクライニングでベッドみたいにできて、しかもお酒やご飯を注文すると席まで持ってくれ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️171日目⭐️ 『土曜日』

今日も今日とてバイト漬けです。最近ほんとにずっと眠い。そして勉強をサボりまくっています。ついこの前まで勉強のモチベめっちゃあったのに。一瞬にしてなくなりました。私はいつもこんな感じです。やる気があるときはめちゃくちゃあるのに、ないときは信…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️170日目⭐️ 『バイト連勤』

今日はめちゃくちゃ寒くて雨降りの日でした。今日もお昼、レストランでバイトです。今日は天気も悪いため、暇でした。1時間早上がりになりました。最近連勤続きなので、早上がりでもうれしいです。 マスクは必須ではなくなりましたが、レストランの方針で、…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️169日目⭐️ 『バイト』

今日も今日とてバイトです。昨日のやらかしに関してですが、結果、お客様の情報は残っていました。よかった!!!!ただ、電話をしようとしたら、マネージャーに、「その人常連さんだからその日が休みってわかってるし、多分水曜日に来たいんだと思うから、…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️168日目⭐️ 『ねむい』

朝7時から日本語教師、その後レストランバイト(激混み)そして授業という忙しい日でした。バイトあがった後で、ミスをしたことに気付きました。 うわ~最悪だ~~~~~。 明日リカバリーできることを祈ります。簡単に言うと、「お客さんに口頭で来週の予…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️167日目⭐️ 『元気の源』

日本のお笑いが大好きです。 間違いなく落ち込んだときは、日本のお笑いをで回復します。今は便利な時代で、YouTubeやPodcastですぐに日本のお笑いを見ることができます。嬉しい限りです。 最近はYouTubeと、Podcastでお笑い系の動画やラジオをチェックしま…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️166日目⭐️ 『中国語勉強デー』

今日は学校まで予定のない日でした!今週もほぼ毎日レストランバイトがあるので、今日が唯一の休息日です。仕事しなきゃいけないのはわかってるけど、毎日シフトが入っているとちょっと萎えます。ぜいたくですね。 今日は買い物に行き、ピーナッツバターを買…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️165日目⭐️ 『やる気どこいった』

朝猫カフェに遊びに行きました。こっちで初の猫カフェです。 めちゃくちゃかわいい。 すごいかわいい。 しかもすごくフレンドリーで、猫じゃらしとかめっちゃ遊んでくれました。頭を手にこすりつけてきてくれたりして、めっちゃかわいかったです。また行きた…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️164日目⭐️ 『土曜日~!』

再びRed Robinへ行きました。 今回はビーフパティのハンバーガー!めちゃくちゃ美味しかったです。中の卵が半熟で、最高でした。ただ、手でつかんで食べることが出来ず、ナイフとフォークで切って食べました(笑)卵が溶け出しちゃったらもう持てないよ。 あと…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️163日目⭐️ 『ディナーとか』

今日で連勤最終日でした。今日はなかなか混みあいました。疲れた~~~~。眠いし。もうゆっくりのんびりしたいです。 バイト終わりの足で学校に行き、眠い目で授業を受けて、授業終わりに、トルコ人とできなーに行きました。 突然のトルコ人の登場です。前…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️162日目⭐️ 『やること多い』

忙しいです。楽しいですけど。マジで時間を上手く使わないとどんどん日々が過ぎていきます。一日フリーの日が欲しいですね。自分の時間をゆっくり使いたいです。ラジオとか聴きながら勉強ずっとしてたいです。でも予定が詰まってるっていうのはいいことです…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️161日目⭐️ 『図書館のカードを作った』

今日もバイトでした。 今日の賄いは麻婆豆腐と、チーズタルトも貰いました。めちゃくちゃ美味しかったです。チーズタルト最高でした~♡ バイト後は図書館に行って、図書館カードを作りました。Libbyというアプリを使って、オンラインで本が借りれて、読むこ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️160日目⭐️ 『日本語を教えまくる』

火曜日は朝7時から学校に行くまでずっと日本語を教えています。だんだん教え方も確立してきて、特に子供の生徒が多いので、教材を使いまわせる(言い方悪いけど)のでやりやすいです。最初は基礎の基礎なので、ひらがな、カタカナの形と読み方を早いとこ覚…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️159日目ほし 『雨降りは暇』

朝から日本語教師バイトのあと、レストランバイトです。日本語教師を始めてから朝の充実度が凄くて、めちゃくちゃいい感じです。もっと早く、何なら大学生とかからこういうバイトしておけばよかったなあと思います。 今日は雨降りだったので、バイトがめちゃ…