🇨🇦2023.6.21 永住権について。。。

永住権について考え始めると本当に止まらなくなる…助けて… という状況の里見ですこんばんは。 今日のお昼のサラダです。おいしかった。サンドイッチはBLT。カリカリベーコン中毒です。家でも作りたいな。 さてさて、永住権について。現在はワーキングホリデ…

🇨🇦2023.6.20 お昼食べ過ぎ夜サラダ

火曜日です。掛け持ちの日。 老人ホームの方で食べすぎました。今日も今日とて。サンドイッチ、スープ、サラダ、チョコレートプディング。食べたね~。 でもお昼なのでまあいいかなと。夜のシフトもありますし、たくさん動く予定です。 今日はターキークラン…

🇨🇦2023.6.19 つまみぐいしまくり

月曜日です。一番憂鬱な日。朝5時起き、そして職場でやることが多い。 5時半から1時間日本語を教えて、そのあとまた二度寝をし、そして8時半ごろに起きて配信をし、そのあと準備をして家を出ました。 月曜日がまた始まりました。 職場にはお菓子が大量に…

🇨🇦2023.6.18 いい週末でした

今週も良い週末でした。朝7時から授業。昨日は遅かったので、授業を終えて見事に二度寝をしてしまいました。 起きたら10時。やば。 HiNativeというアプリで配信をしているので、慌てて寝坊配信をして(笑)、お昼ご飯をのんびり食べました。 けっこう充実して…

🇨🇦2023.6.17 日本とオンラインパーティー!

土曜日の朝は何もないので、のんびりします。 近所のスーパーにお買い物に行き、 花束みたいにレタスを持って帰りました。 お昼間はパソコンをしたりギターをしたりのんびり過ごしました。近くの楽器屋に行こうと思っていたのを、完全に忘れて過ごしてしまい…

🇨🇦2023.6.16 カレーを作った日withポルノグラフィティ

金曜日!今日はお昼だけなので楽勝です。ちょっとばたばたしましたが、15時にシフトを終えました。 今日はクリームチーズ・トマト・アボカドのサンドイッチ!初のやつです。クリームチーズが大好き。ベジタリアンサンド、野菜いっぱい食べれておいしかったで…

🇨🇦2023.6.15 木曜日!乗り切った!

今日は掛け持ち3連勤の最終日!木曜が終われば週末感があります。解放感。 今日の賄いはたまごサンド!職場のたまごサンドが好きすぎて、絶対食べてしまいます。 シーザーサラダ大盛。これも最高でした。これから夜ごはん遅い日はサラダにしようかなと考え…

🇨🇦2023.6.14 サンドイッチに飽きてきた

水曜日、週の真ん中。今日も2カ所掛け持ちの日です。 賄いはBLT、そろそろサンドイッチに飽き始めてきました…これはまずいぞ。 今月曜~金曜の平日のお昼は毎日サンドイッチを食べているのですが、さすがに飽きてきている。そしてなんか太ってきた気がしま…

🇨🇦2023.6.13 かけもち3連勤

火曜日です。まだまだ週が始まったとこという感じですね、皆さんお疲れ様です。 今日の賄いはエビアボカド。 なんかサンドイッチ飽きてきた気がします(笑)これからまだ1年弱、私は毎日サンドイッチを食べ続けるのか…?と思うと気が遠くなり始めました(笑)入…

🇨🇦2023.6.12 月曜日(-"-)

一番疲れる日、月曜日。日本と同じで月曜日が憂鬱な生活になってしまいました(笑) まず5時に起きて日本語教師。今日はけっこうスッキリおきました。そしてちょっと二度寝。8時過ぎに起きました。 配信して、作業ちょっとして、仕事へ。今日は高齢者向けア…

🇨🇦2023.6.12 ブロックパーティー

日曜日です。朝7時から日本語を教えたあと、朝から動こうと思っていたのに見事に二度寝。起きたらもう9時40分で焦りました。 今日はブロックパーティーに行くのを楽しみにしていたので、慌てて家を出ました。 すごい人!お祭りだ! お祭りとか久しぶりなの…

🇨🇦2023.6.10 炊飯器を手に入れました

土曜日です!17時からシフトがある以外はフリー。朝お買い物に行こうと思ったのですが、雨が降っていたのでやめました。 ココア作ってのんびりのお昼。やりたいことが尽きなくて忙しいですが、怠けてしまったりもします。 夜のシフトが20時で終わったので、…

🇨🇦2023.6.9 お寿司パーティーしました

金曜日です!今日のシフトはお昼だけなので楽勝です。サンドイッチ食べに行くようなもんです。 今日も暑いと思って半袖へそだしで外に出たら、めちゃくちゃ寒かったです。なんなら雨も降ってました。 今日の賄い。ポーク!そしてピンクパイナップルがおいし…

🇨🇦2023.6.8 たくさん歩く日

木曜日です。疲れる四連勤は終わり、木曜日が終わると毎週ちょっと解放感があります。まだ金昼土夜は働くんですけどね。 朝Briskを買ってみました。めちゃあまアイスティーです。アイスティーというより、甘い何となくシトラスっぽいジュースです。これより…

🇨🇦2023.6.7 バスが無料の日だったらしい

ビクトリアでは今日はバスの運賃が無料だったらしいです。今日はバスに2回乗ったのですが、運転手さんがお金を受け取ってくれなかったので謎に思っていました(笑) そういうことね。 さて、今日は週の真ん中、水曜日ですね。今日も2つ掛けもちですね。 今日…

🇨🇦2023.6.6 鹿をみた

掛け持ちの日々、火水木。移動がね!疲れるんですよね。 最初の職場が15時に終わって、次の職場が17時からなので微妙に時間が空きます。 いつも1時間弱だけ図書館に行くのですが、図書館にせっかく行くならもっといたいし、移動がせわしないし、なんか疲れ…

🇨🇦2023.6.5 月曜日が一番嫌いだ~

今日は月曜日。高齢者向けアパ―トで終日シフトの日です。一番嫌いな日~。月曜日はやらなきゃいけないことが多いのです。そして夜のシフトあんまり好きじゃない(笑)賄いがもらえるだけいいですが。 お昼はハムチーズサンド。おやつもつまみぐい。スープもサ…

🇨🇦2023.6.4 ガーディアンズオブギャラクシー

念願の!ガーディアンズオブギャラクシーVol.3を観に行きました!!!うれしい。たのしい。やったね。 小さい映画館に行ったのですが、座席数が30くらいしかなく、ホームシアターのような小さい部屋でした。そして椅子も大きくて、リクライニング、足も平行…

🇨🇦2023.6.3 歳?

今日は土曜日!土曜日は夜のシフトのみの日です。16時くらいに家を出るのでそれまではフリーです。 今日はずっと家にいました。パソコン作業と配信とギターと…って感じです。 やりたいこと・課題が色々あります。 ✅留学ブログで月1万円稼げるようになりたい…

🇨🇦2023.6.2 袋麺2つ一気に食べました

今日のシフトはお昼だけ!金曜日は好きな日です。夕方からフリー!! 今日はターキーとクランベリーのサンドイッチ。おいしかったです、クランベリー。スープのおいしさに最近気づきました。 15時で仕事が終わったので、図書館に来ました。 近くのコーヒーシ…

🇨🇦2023.6.1 木曜日の週末

月~木が終日シフトで、金土が半日ずつなので、木曜になると毎週週末気分になります。週休1日ですが、個人的には終日休みがあっても時間を無駄にしちゃいがちなのでこれでいいです。 最近高齢者向けアパ―トの方のランチが忙しいです。入居者が増え、かつゲ…

🇨🇦2023.5.31 やりたいことと時間

永遠の課題、やりたいことがたくさんあるのに時間がない。労働時間は週40時間なので普通なのですが、朝11時から、真ん中2時間空いて21時までという感じなので、時間がもったいない感じかしてます。 休憩時間は図書館に行ったり作業をしたり、朝は早起きした…

🇨🇦2023.5.30 うれしいこともある

今日は1日仕事の日でしたが、やっぱりいつも同じ1日ではなくて、毎日違うことが起こるものです。 今日は高齢者向けアパートの方が大賑わいでした。基本的には毎日同じ入居者の方が食べにくるのですが、今日はお客さんを連れてきた人がいたり、内見に来てい…

🇨🇦2023.5.29 仕事疲れた日

昨日深夜1時頃に寝て5時に起きて日本語を教えて、そのあと11時から19時まで仕事をしてきました。 つかれたああああああああああああ。 まあ昨日は遊んでいたので自分のせいですが… お昼はワンオペで、めちゃくちゃ忙しかったです。ほんとにイレギュラーも…

🇨🇦2023.5.29 (写真たくさん)バンクーバー弾丸旅行

今日は朝7時半に家を出て、バンクーバーに遊びに行って参りました。目的は、ギターを回収すること!去年バンクーバーを出る際に、友人宅に置いてきていたものです。 バスに乗って、朝9時のフェリーに間に合いました。 いつもこのフェリーが好きです。旅行…

🇨🇦2023.5.27 くじゃくのぴー

今日は高齢者向けアパートからのジャパニーズレストランです。 新人の子が来ていて、たくさんおしゃべりしました!楽しかった! 賄いのサラダと、ナナイモバーももらいました。カナダの激甘スイーツです。 ジャパニーズレストランはまあまあの混み具合。最近…

🇨🇦2023.5.26 今週は週休2日!

金曜日は普段、ランチのみシフトがあるのですが、今日は同僚のシフトをかわったため急遽オフに!その代わり明日土曜日が終日仕事になりましたが、でも1日オフができたのはうれしいですね。 朝からUptownにお買い物に行きました。 このショッピングモールは…

🇨🇦2023.5.25 インドカレーが食べれた日

今日も職場2つを掛け持ちの日です。 英語、割と問題はないのですが、いまだにうまく話せなかったり聞き取れなかったりしてへこむことも多いです。せめて聞き取り、完璧にしたい…どうしたら… 今日の賄いはカレーでした!!!! 本格インドカレー。お米もただ…

🇨🇦2023.5.24 ブランチワッフル

今日は早起きして仕事の前にブランチを食べに行きました! ワッフルプレート!カリカリベーコンとスクランブルエッグも最高でした、無限に食べたい。でも食べ終わったらおなかパンパンになりました。コーヒーもお代わり自由なのでいっぱい飲みました。最高。…

🇨🇦2023.5.23 火曜日

いつもと変わらぬ火曜日です。火・水・木は職場2つを掛け持ちなので、いつも働くだけでとくに変わったことはないです。 今日の賄いはエビアボカドサンドイッチとコールスロー!エビアボカドがサンドイッチの中で一番好きです。コーヒーもうまかった。 老人…