🇨🇦カナダ留学記 ⭐️332日目⭐️ 『ブラピ観てきた』

一人でBullet Train観てきました💛何年待っていただろう。凄い楽しみにしてたやつ。

伊坂幸太郎さんが大好きで、その中でも現作の『マリアビートル』は断トツで一番読み込んだ本なので、めちゃくちゃ嬉しいです。まさかのハリウッド映画化。そして大大大好きなブラピ様主演。奇跡すぎます。

f:id:raushimen:20220824055835j:image

映画レポを軽くします。ストーリーに深く触れるつもりはないですが、ネタバレには注意してください。

 

しかも原作にかなり忠実で。感動しました。日本と伊坂さんへのリスペクトを強く感じるし、それほど魅力的なストーリーだったんだろうなと納得です(笑)

 

よくあるザ・間違った日本像のオンパレードでしたが、それもご愛敬。笑っちゃいましたけど、ブラピの「ドウモアリガトウ」がかわいすぎたのでもうなんでもいいです。好きですブラピ。

 

ブラピの七尾(映画ではレディバグ)はじめ、檸檬と蜜柑、王子、木村のイメージがそのまますぎてびっくりしました。王子は女の子にキャラ変更されてたにも関わらず、イメージそのまま。ストーリーも本当に忠実だったので、すごく入り込み安かったです。伊坂さんの世界感がしっかりありました。日本で作る実写化より全然しっかりしていました。殺し屋シリーズの1作目、 日本で制作された『グラスホッパー』と大違いでしたね。

 

最後の方は爆発アクションだらけでしたが、むしろ全編通してアクションだと思っていたので、それはそれで全然オッケーです。ちゃんと伊坂さんならではの伏線回収もされていました。

アクションのまま終わるかなと思ったところで、ペットボトルの描写があったのはめちゃくちゃ高評価です。もう一度世界観に引き戻されました。

 

ああなんか楽しい映画だったな~。

でもこれは原作ファンだから楽しかったのか、映画としてよかったのか、私にはわかりません!(笑)

f:id:raushimen:20220824055844j:image

バイト前にチーズケーキも食べました。食べすぎた。お腹いっぱい。

 

バイト後にお隣に飲みに行きました。IPA美味しいね。

f:id:raushimen:20220824055850j:image

夜の海と橋の景色最高ですねえ。この景色は毎日でも見たいな。

 

明日は久しぶりの完全オフです。

のんびりするぞ~~~。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/