2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️130日目⭐️ 『傘3本目』

こっちに来てから3本目の傘を買いました。まだ4カ月しか経ってないのに…傘無くしすぎ…。次こそ無くさないようにします。と思った矢先に、バイト先に傘を置いてきてしまいました。とほほ。 新しい傘です。変わった柄。 今日は夜バイトでしたが、お客さんは…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️129日目⭐️ 『喉』

喉が… イタイ… 昨日の夜から急に… コロナか!? と思いましたが、朝起きてご飯食べたら治りました。寝起きがめちゃくちゃ痛くて、まじでついにコロナになったか?と思いました。早朝に目覚めたときにめちゃくちゃ喉が痛くて、心配したまま寝たからか、熱が出…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️128日目⭐️ 『4コース目が終わった』

今日は朝からバイトをしました。まあまあ混んだので、チップが楽しみですね。 そして今日で学校の4コース目が終わりました。テスト(超簡単)を受けて、いつものごとく満点合格しました。いぇい。 さてさて残すところ2コースです。寂しいな~。まあでもず…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️126日目⭐️ 『4回目のプレゼン』

今日は朝9時から日本語教師をしたあと、11時半から15時までレストランでバイトでした。働くぞ。といっても日本語教師は今はボランティアですが。 今日の賄いはこちら。白身魚フライ!揚げたてでめちゃくちゃ美味しかったです。 そのあとは学校でプレゼ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️127日目⭐️ 『買い物して英語の勉強して』

今日は夕方の授業以外は何もない日でした。のんびりしました。 スーパー3つも巡っちゃったよ。スーパー巡り楽しいです。 今日行ったのは、Save on Food、Walmart、Superstore です。それぞれ得意分野が違うので、このスーパーでは野菜が安かったり、パスタ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️125日目⭐️ 『日本語の授業』

今日は日本語の授業4授業してきました…めっちゃ疲れたし、今のところボランティアなのでちょっと悲しくなります(笑) そして4人のうち2人は子供で、めちゃくちゃかわいかったです。しかも一人の子はずっと日本語教室に通っていたそうで、かなり喋れる子で…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️124日目⭐️ 『書き忘れ』

最近何気に忙しいからか、このブログを書き忘れていることが多々あります。そのため、今日2日分書いています。 今日は朝からレストランバイトでした。珍しく日本人のお客さんが多かったので、久しぶりに日本語で接客しました。日本語の接客用語を忘れて、「…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️123日目⭐️ 『急にめっちゃ忙しい』

今日は1日予定が無かったのですが、なんだか忙しい日でした。 12時から授業の課題であるプレゼンの打ち合わせをするために、グループのメンバーとビデオ通話をしました。プレゼンは水曜なので、いつもと同じくあまり時間がありません。早く準備しなきゃ。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️122日目⭐️ 『ボウリング』

ボウリングしてきました。 1年ぶりくらいです。 2ゲームやりましたは、スコアはマックスで95でした。ざこ。非常にざこいですね。 昔は120くらいいってた気がするんですけど、年老いたものです。 その後はカフェでラテを飲みました。 非常にお洒落です…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️121日目⭐️ 『Poutine』

今日は週に1回の貴重なバイトでした。ついに、シフトが足りないので仕事を変えたい旨をマネージャーに伝えることに成功しました。 とりあえずシフトは考えるとして、新しい仕事に申し込んでも良いと言われたので、お昼に働けそうな新しいバイト先に申し込み…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️120日目⭐️ 『Five Guys』

またまたハンバーガーを食べに行きました 今日行ったのはFive Guysというお店。色んな人が「バンクーバーで一番おいしい」というので、ずっと行きたかったところです。 ダウンタウンにあります。 私はチーズバーガーとポテトと飲み物を注文。 見にくいですが…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️119日目⭐️ 『また傘失くしたっぽい』

昨日傘を学校に置き忘れたのですが、今日行ったらなかったです。受付で聞いても傘は預かってないとのことで、めちゃくちゃショックです。こっち来て4カ月で、すでに傘2回無くしました…まじでなんなん…。 今日は朝からオンラインで日本語教師をしました。フ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️118日目⭐️ 『買い物とか』

朝イチでKim’s Martに買い物に行きました。みそ、キムチ、醤油といった私の必需品を購入。Kim’s Martのキムチは本場韓国の味でマジで美味しいです。しかも安いのでここに来たときはいつも買います。 その後Super Storeで安くなっていた鶏肉を購入しました。K…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️117日目⭐️ 『日本語の勉強』

今日は一日家にいました。授業がオンラインなのか学校であるのか直前までよくわからず、家からZoomで参加しました。結局学校で授業をしていたので、行けばよかったです オンライン日本語教師のアルバイトですが、新しく一人予約が入りました。最初のトライア…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️116日目⭐️ 『Lynn Valley』

友達と4人でノースバンクーバーにあるLynn Valleyに行ってきました! シーバスに乗りました。シーバス好きです。海が好きなので。 自然に囲まれていて、空気が良かったです。 吊り橋もわたりました。高所恐怖症なので、途中からどうしようもなくなって小走…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️115日目⭐️ 『何しようか』

休みの日はずっとお笑いの劇場のYouTubeチャンネルを観ながらのーーんびり中国語と英語を勉強したり、洗濯したり、ご飯食べたりしています。留学も4カ月目に入って、環境に慣れすぎてしまってる気がします。あと最近どう考えてもお菓子食べすぎです。マジで…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️114日目⭐️ 『スローな金曜日』

朝からバイトでした。お客さん2組しか来ませんでした…超暇…。 チップが貰えないので困っちゃいますね。まあ、のんびりしたい今日この頃なのでいいのですが…(笑) 賄いはカレーでした。スパイスが本格的でメッチャ美味しかったです。 あと、サーモンの頭をも…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️113日目⭐️ 『FATBURGER』

友達とハンバーガーを食べに行きました。 FATBURGER フードコートにあったのですが、見たことのないお店だったので入ってみました! ジャンクフード大好きハンバーガー大好き元バーガーキング店員なので、ハンバーガーはジャンクであればあるほどいいです。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️112日目⭐️ 『日本語レッスン』

朝9時から、オンライン日本語教師第一回目をして参りました!緊張…は意外としませんでした。なんていうか、ちょっと謎な生徒でした。 というのも、アメリカ在住の同い年の男性だったのですが、ニューヨーク来てうちの会社で働かない?とか、日本語と英語の…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️111日目⭐️ 『日本語教師受かった』

オンラインの日本語教師に申し込んでいたのですが、無事審査に通ることができました!!! ただ私には日本語教師の資格は無いので、生徒の獲得が大変そうです。と思っていたら、いきなり1件授業の予約が来ました。おおお。びっくりした。通常最初は生徒が来…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️110日目⭐️ 『学校が戻った』

突然学校がオンラインから教室に戻りました。 急~。 さすが海外。 28日までオンラインかもとか言ってたのになんでなんでしょう。 まだまだブリティッシュコロンビア州では、1日に何千人とコロナ感染者が出ていて、状況はむしろ悪化しているんですが、な…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️109日目⭐️ 『ミス!!!』

今日は一日中バイトでした。 一個でかめのミスをしまして…めっちゃへこんでます…(´;ω;`) 一人分のオーダーを送信し忘れていて、その人にだけ料理の提供をしていないまま、他の人が料理を全て食べ終えてしまうという事件がおきまして…もっと早く言ってほしか…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️107日目⭐️ 『掃除とバイトとChips Ahoy!』

シェアハウスの掃除当番でしたよー! 今回で3回目ですが、今までよりかなり丁寧に掃除しました。 お供はポルノグラフィティ。最高 掃除のあとはバイトに行きました。途中に寄ったドラッグストアに、なんと、 Chips Ahoy!の安売りしてた――――!!!!!! Chi…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️106日目⭐️ 『日本食ランチ』

ひっさしぶりに友達に会ってきましたー!!!( *´艸`) 楽しかったー!!!!!!! 冬休み中メキシコに帰っていた友達に久しぶりに会えました。友達に会えるって本当に嬉しいですね。 今日行ったのはこちらのお店。 Kita no Donburiという日本食レストラン…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️105日目⭐️ 『うどんを買いに』

今日はバイトがオフになってしまいました。ので、また今日も一日暇です(´;ω;`) お金稼がなきゃなのに本当にバイトに入れません。違うバイトも探しているんですが、ロックダウンになっても怖いので、今のバイト先に籍を残しつつ、オンライン系のバイト(翻訳…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️104日目⭐️ 『学校再開』

今日からまた学校始まりました~ といってもオンラインです。家からZoomで参加します。悲し。 というわけで今日はバイトもないので、ずうっと家にいました。 学校もオンラインなのでマジで家を出る用事がなくて、本当に寂しいです。 おうち大好き人間ですが…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️103日目⭐️ 『仕事初め』

2022年初仕事してきました!めっちゃ暇だった~。 みんな年末でお金をたくさん使うので、年明けはお客さんが全然来ないみたいです。 11時半から15時まで働いて、お客さん2組しか来ませんでした。 暇だとその分チップが少なくなるので、あまりよくあ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️102日目⭐️ 『スーパー巡り』

今日も引き続きオフなので、行ってみたかったNo Frillsというスーパーに行きました。 こんなところ。 こちらも価格帯が安めのスーパーで、野菜もお肉もお手頃価格でした。特に野菜は、スーパーによって安い野菜が違うので、色々めぐることでほしい野菜を安く…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️101日目⭐️ 『お正月』

海外で迎える初めてのお正月です!初めて実家以外の場所にいます! いや、メッチャ普通の日です(笑) おせちもないし家族もいないしお笑い番組も無いので、正月を感じることがありません。特にお笑い好きとしてはいつもテレビで年末年始を感じているので、寂…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️100日目⭐️ 『大晦日!』

大晦日!2021年の終わり! ちょうど100日目!!!! ちょうどいい!!嬉しい!!!! 大晦日の今日はアルバイトをしていました。 海外では大晦日と新年は外食したり友達と遊んだりする日なので、今日もレストランは大賑わいでした。程よい忙しさでち…