2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️217日目⭐️ 『会席料理』

今日は一日バイトの日でした。会席料理の予約が入っていまして、その接客を担当しました。本当に会席は疲れる、、、。宮崎和牛を使ったすき焼きがメニューの一つなのですが、私がそれを調理しなければならず、神経使いました。しかも英語だし。疲れた。 今日…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️216日目⭐️ 『昼バイトと図書館』

今日は15時までの昼バイトでした。マネージャーもおらず、同僚とツーオペだったので楽しかったです♡同僚は韓国人の子で、今度ご飯に行く約束をしました。美味しい韓国料理食べに行きたいな~。 今日はぼちぼちの混み具合でした。丁度よかったです。チップ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️215日目⭐️ 『ブルワリー巡りアゲイン』

定期的に行っているブルワリー巡り、3回目です。 今日の一軒目は33 Acres。外のワゴンで売っているピザの持ち込みOKでした。めっちゃおいしかった!食べ終わってから写真撮ってないことに気付きました。Nirvanaというビールで今宵のスタートを決めました。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️214日目⭐️ 『牛角🐄』

念願の牛角に行きました~~~~~!!!!! 入店の瞬間から日本の牛角の匂いすぎて感動しました。ひっさしぶりの焼き肉でした。食べ放題こそないですが、日本の牛角そのものでした。 ビールをピッチャーでいきました。やっぱ焼肉にはビールですね。連勤開…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️213日目⭐️ 『遊んだ日』

今日は久しぶりのオフでした。朝に日本語の授業が一つだけありましたが、それだけ。 友だちの家に遊びに行きました。 ポテトとチキン食べました。 行きにエッグタルトも買っていきました~。エッグタルトまじでめちゃくちゃ好きです。はるか昔に香港で食べた…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️212日目⭐️ 『連勤ラスト』

今日も一日バイトです。寿司屋さんとレストラン。混みました。疲れた。一日があっという間です。寿司屋からレストランの距離は近くて、15分くらい歩いて行くのですが、この景色が好きです。 海が大好き。音楽を聴きながら歩く海沿いの道が最高です。 いつ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️211日目⭐️ 『急遽バイト』

お寿司屋さんの方で、急遽バイトになりました。 お昼だけですが。テイクアウトが多くて、ひっきりなしに客が来る時間帯があったので軽くパニックでした。 賄いは”鶏もみじ”と呼ばれる鳥の足でした。ビジュアル、最悪。 まじで呪われそうだし、人の指っぽく見…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️210日目⭐️ 『労働』

すっごい働いています。ウケちゃう。 ただ仕事が三か所(レストラン、寿司屋、オンライン教師)なので、なかなか面白いです。 今日も一日バイトでした。 ハッピーバースデーの札のお絵かきしました。こういうのめちゃくちゃセンスないんですが、なんかうまく…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️209日目⭐️ 『口内炎ありまくり』

日ごろの不摂生がたたってか、朝起きたらめちゃくちゃ口内炎ができてました。最悪。手前のとこと、右頬の内側。しかもでかい。最悪。口内炎メッチャできるタイプです。ほんと最悪。口内炎が無い時は、口内炎のことなんて全く考えないので、口内炎がないとき…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️208日目⭐️ 『Digsy’s Dinner』

Oasisが大好きです。好きな曲を挙げたらキリがないくらい。 出勤のときはよくOasisを聴くのですが、最近特に好きなのはDigsy’s Dinnerという曲です。 These could be the best days of our lives But I don't think we've been living very wise という歌詞…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️207日目⭐️ 『暇バイト』

今日は一日バイトの予定だったのですが、雨のため少し削られて、夜のみバイトになりました。 今日は本当に暇でした。雨が強く降っていたので、全然通りに人がいませんでした。チップはもらえませんが、最近忙しかったので、たまには暇でいいです。ありがたい…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️206日目⭐️ 『ピクニック!』

念願の、ピクニックに行きました!!!Queen Elizabeth Park行きました!! ホールフーズでご飯を買ったのですが、これが最高でした。このビュッフェ形式のホールフーズのお惣菜、大好きです。5年か6年前にハワイに行ったときに食べて以来のホールフーズの…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️205日目⭐️ 『チップ貰った』

今日は一日中バイトでした。寿司屋さんと、レストランのダブルワークです。でも二か所で働く方が、飽きなくていいです。覚えることは多いですが。お寿司屋さんの方は4回目の出勤で、もっと慣れたいところです。 今日の賄いはルーローハンみたいで美味しすぎ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️204日目⭐️ 『時間はけっこうある』

今日はオフでした。ですが日本語の授業が三時間あったのと、シェアハウスの掃除当番でした。朝イチで授業をしたあと、どうしても眠くなって昼過ぎまで再度寝てしまいました。もったいな。でもこういうもんです。私って。やることやまほどあるのにね。 目覚め…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️203日目⭐️ 『終日バイト先』

今日は11時半から夜までずっとバイトでした。ずっとレストランにいました。疲れた。最近チップが滞っていて、もう2週間分くらいもらえていません。記録は残っているので、どこかでもらえるのならいいのですが、早く手元に欲しいところです。最近お金使っ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️202日目⭐️ 『締め出されアゲイン』

またやらかしてしまいました。カギを部屋に置いたまま、部屋の鍵を閉めちゃうやつ、またやりました。今日は突如バイトがオフになったので、図書館と買い物に行こうと思ったんです。そしたらやらかしました。そのまま玄関も出ちゃったので、完全に家から閉め…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️203日目⭐️ 『怪奇!な日』

カフェに行きました。 ここ好きです。パンもケーキも超美味しそうで、ショーウィンドウが幸せで溢れています。奮発してサンドイッチとケーキまで食べちゃいました。またお腹がいっぱいになってしまいました。夏までに痩せたいのに。 クイーンエリザベス公園…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️202日目⭐️ 『Breakfast』

4時帰り、6時~8時日本語バイト、二度寝を経て10時に家を出て友達とRichmondまでブランチに行きました。このスタミナをほめてください。二日酔いとかはしないタイプです。 IHOPというアメリカ発のレストランに行きました。アメリカンな朝食がメインのお…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️201日目⭐️ 『バイト飲み』

17時までバイトをしたあと、22時半からバイト先での飲み会がありました! 韓国料理屋さん。全員来ていました。 いい大人がそろっていたのですが、なぜか超ゲームやる系の飲み会(笑) 中国人のマネージャー、ゲーム大好きな人でした。こんな飲み会大学生ぶ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️200日目⭐️ 『久しぶりの図書館』

バイトが16時半からだったので、久しぶりに図書館で勉強しました。 やっぱり図書館に行くと集中できます。 図書館内にブレンズコーヒーがあるので、チャイラテを買って勉強です。 教材づくりとか、中国語とか、色々作業をしました。 夜のバイトはぼちぼち…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️199日目⭐️ 『働きすぎの奴』

今日はお寿司屋さんで11時45分から22時半までバイトしてきました。 そして23時から1時までオンラインの日本語バイトだったので、驚異の働きっぷりをみせました。 私カナダで何やってるん!?(笑) こんな留学生まじでいるんですかね?すごい異端な留…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️198日目⭐️ 『悪夢』

今日も7時から日本語を教えて一日が始まりました。 それはいいんですけど。明け方に、悪夢をみました。怖い話をしているラジオを聞いたせいだと思います。すぐ夢に出る。 地球が終わろうとしている夢でした。デカい規模での怖い夢をよく見ます。 今日は出勤…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️197日目⭐️ 『一日バイト』

今日も今日とて終日バイトでした。15時半までお寿司屋さん、16時半からレストランです。まあまあの混み具合でした。ねむいね。 お寿司屋さんの方は出勤2回目でした。もっと慣れたいし、早く仕事ができるようにならねばです。相変わらず賄いは美味しいか…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️196日目⭐️ 『節約と大喜利』

今日も家から出てません。日本語オンライン教師をしていました。接続不良とか、生徒(子ども)がやる気なくて話してるうちに泣かせちゃったりとか、まじで疲れた一日でした。家から出ていないのに、世界とつながってることをひしひし感じました。そして日本…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️195日目⭐️ 『初バイト先』

今日は一日中バイトでした。 朝6時から日本語教師。2時間コースでした。8時に終わってから見事に二度寝し、10時に起きてバイトに向かいました。 今日はもう一つのバイト先に初めて出勤しました。テイクアウトがメインのお寿司屋さんです。今のレストラ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️194日目⭐️ 『雨の日~』

今日は一日部屋にこもってました。日本語の授業の準備とかいろいろやることもあったし、なにせ雨だったので、やる気が出ませんでした。 というか、本当はお花見に行く予定だったのですが、雨と風が強いため延期になってしまいました。もう桜は散りそうなので…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️193日⭐️ 『一日バイト漬け』

今週は春休みを満喫したので、今日から心を入れ替えてもう一度がんばりますよ! 今日は11時半から20時までバイトでした。まあまあの混み具合でした。疲れた~。 働いた分チップというかたちでお金が稼げるのが海外の強みですね。チップが楽しみです 今日…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️191日目⭐️ 『新しいルームメイト』

今日はオフでした。朝の日本語教師バイトも無し!久しぶりにゆっくりとした朝でした。昨日のお酒が少し残る朝でしたが、ベッドでごろごろしているうちに消え去りました。 T&Tスーパーへお買物に行きました。お米と、冷凍うどんと、パッタイの麺と、肉と、チ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️190日目⭐️ 『ビール🍺』

最近遊びすぎている自覚があります。春休み、浮かれすぎですね。 でも、来週からフルタイムで働くことになるので、その前のつかの間のお休みということで…遊ばせてください… 今日のスケジュールはマジで謎でした。朝からレストランバイトに行き、15時半に…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️189日目⭐️ 『カフェブランチ♪』

お洒落にブランチなんてしちゃった日でした。 エッグベネディクト。めちゃくちゃ美味しかったです。 エッグベネディクト人生で初めて食べた日のことは今でも鮮明に覚えています。物凄く美味しくて、こんな美味しいものがあるの!?と感動した覚えがあります…