2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️309日目⭐️ 『寿司屋激混み』

今日はヘルプで、お寿司屋さんのバイトをしてきました。 ビーチの近くにあるのですが、今日はビーチで花火があるので、めちゃくちゃ混みました。18時あたりから記憶がありません。 持ち帰りのオーダーラッシュで、てんてこ舞いでした。ほんと大変でした。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️308日目⭐️ 『久々寿司屋出勤』

今日はお寿司屋さんバイトでした。超久しぶりでした。超久しぶりでしたので、あたふたしました。まあまあ混んだし。 お寿司屋さんでのバイトは好きです。 ローカルの人たくさん来るし、昼ご飯も夜ご飯も出してくれるし、ジュースも飲み放題だし、みんな優し…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️307日目⭐️ 『日光浴』

今日は一日オフです!念願の!友達とごはんに行きました。 そういえば、携帯のデータを使い切ってしまいまして、Wi-Fiのないところで携帯を使えなくなってしまいました。超不便。外に出たら友達に連絡が取れなくなってしまいます。超不便。 韓国料理を食べに…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️306日目⭐️ 『花火見ず』

今日もレストラン終日バイトでした。 お昼はマネージャーなしで、バイトのみのツーオペ。そんなに混まなかったですが、とにかく暑かったです。新人の子が間違ってレストランの中休み中の3時半に予約を取ってしまったため、休み時間も働くはめになりました。…

🇨🇦カナダ留学期 ⭐️305日目⭐️ 『花屋』

書いてたやつが全部消えて、やる気を失いました。(笑) 今日は花屋で終日バイトでした。7時間。せっかくのレストランオフですが、ご飯も飲み物もお菓子も貰えるし、いい職場です。 ルームメイトと一緒に行ったのですが、音楽かけながらやりました。 ディズニ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️304日目⭐️ 『月曜日』

あち。 あっつ。 今週はめちゃくちゃ暑いらしいですよ。30度超えだって。ひい。日本はこれが毎日続くなんて。耐えられん。 いつも11時半から開店準備をして、12時にお店を開けるのですが、今日は鍵当番が鍵を忘れてくるという珍事が発生したので、店が…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️303日目⭐️ 『久しぶりのバ』

303日目ですね。 youtu.be 303なのでこれ置いときます。 日曜日です。復活したので、久しぶりにバイトしてきました。 労働せねば~お金~。 花火の次の日なので、全然混まず。空いていました。病み上がりにはちょうどよかったですね。なんか色々抜けてて細か…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️302日目⭐️ 『休憩』

今日は病み上がりでバイトのお休みしたので、ゆっくりする日です。まだ体が重いので、ずっとベッドの上でゲームしたり漫画読んだり寝たりごろごろ気ままに生きました。たまたま家に果物が買ってあったので助かりました。過去の自分最高。 バナナとマンゴーと…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️301日目⭐️ 『熱出た』

熱出ました(´;ω;`) 日中からなんかおかしいかなと思っていたのですが、夜しっかり熱出ました(´;ω;`) 体温計ないのでわかんなかったですが、体験では38℃くらいあった気がします(´;ω;`) ちなみに一晩寝たら下がりました。自宅でのRapid Testの結果は陰性で…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️300日目⭐️ 『ブランチと花屋』

朝から友達とブランチしました。行ってみたかったcoraへ!太陽のマークがかわいいです。 日本にはあんまない文化ですよね。ブランチ。 こういうプレート、日本でも食べたくなりそうです。カナダにはほんとにブランチ専門のレストランがたくさんありますね。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️299日目⭐️ 『バイトデー』

今日は終日バイトです。 今週はあんまりシフトに入れないので貴重な終日バイトの日です。昨日はお金を使いすぎましたし。今日はおとなしく働きます。 でもまあまあ暇な日でした。20時半であがりになってしまいました。まあしょうがない。明日から二日間オ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️298日目⭐️ 『White Rock』

今日はレストランがの定休日なので、同僚たちと遊んできました。 まずはボウリングから。久しぶりにやりましたが、腕が落ちすぎてて笑いました。高校生のときとか、普通に200近かったくらい得意だったのですが、気づけば100もいかない雑魚になっていました(…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️297日目⭐️ 『真夜中チーズケーキ』

バイト終わりに同僚たちとごはん行きました チヂミ!韓国料理!美味しすぎ! 中国人、香港人と行ったのですが、みんなお金持ち(笑)金銭感覚狂いそうになります(笑) 韓国料理美味しかったです。マッコリも初体験。甘かったけど呑みやすかったです。 フライト…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️296日目⭐️ 『今日も終日』

遊んだあとなので、労働頑張るしかありません。この土日は二日間とも終日シフトです。ただやっぱり天気のせいで暇でした。ないよりましですが。 来月シアトルに行くのですが、そのバスを予約しました。これでシアトルのホテルとバスが確保できたので、一安心…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️295日目⭐️ 『久々終日バイト』

土曜日です!バイト、久々の終日です!!!頑張った!!! 今週末は天気が悪く、お店はとても空いていました。 チップには響くなあ、、、(笑) とはいえ、ほどよい混み具合で仕事ができたのでオッケーです。賄いも美味しかったしね。日々の楽しみ、まじで「食…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️294日目⭐️ 『ワーホリ申請完了した~!!!』

ようやくワーホリ完了しました!!!!めっちゃ苦難だった… PDFに日本語が入れられなかったり、支払いが全然できなかったり、とにかく苦難の連続で、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。これで大丈夫なんだろうか。まだ全然心配なんですけど。 今日は…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️293日目⭐️ 『ビクトリア2日目』

2日目です!!!今日の夜は帰らなきゃいけないと思うと悲しいですが、とにかく、最終日、全力で楽しみます。 朝はホステルに無料の朝食がついていて、置いてあるワッフルやトーストを自分で焼いて食べました。お皿とか共用なんですね。自分でキッチンから出…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️292日目⭐️ 『ビクトリア1日目』

こっちに来てから初の旅行です!!!ビクトリア行きました!!! バンクーバーからはバスとフェリーで4時間。思ったより遠いのが特徴です。(笑) ビクトリアに住む友達を訪ねて行くので、朝7時に、一人で家を出ました!さっむ!カナダの朝舐めてた!お腹出…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️291日目⭐️ 『のんびり』

めちゃくちゃ暑い日でした。今日はレストランはオフ。日本語の授業が一時間だけあります。 ギター弾いて漫画読んで呑気に過ごしました。スーパーにちょっと行ったくらいで、特に外出もしてません。外はめちゃくちゃ暑かったです。洗濯物が一気に乾きました。…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️290日目⭐️ 『10時間労働の日』

朝6時から3時間、日本語教師の日です。ねむすぎる~。 5時台起きはさすがにねむいです。よく起きれてるなと思います(笑)もちろん仕事なので起きなきゃなんですけど。トチったことはまだないです。 今日はめちゃくちゃいい天気でした。暑すぎました。湖泳…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️289日目⭐️ 『掃除当番→とんかつ』

午前中にシェアハウスの掃除をしました。今週は私が掃除当番です。掃除大嫌いなので、毎月この日は憂鬱です(笑)ほんとになんでこんなに掃除きらいなんだろう。音楽かけながら一気にやりました。 掃除を爆速で終わらせた後、友だちとランチに行きました。まだ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️288日目⭐️ 『自堕落』

珍しい平日一日オフです。 でも、何もしなかった!!!!! 時間の使い方下手なんですよね。見事に何もしませんでした。 漫画読んでご飯食べてゴロゴロしました。 一回外に出て、Dorallamaに行ってスリッパと掃除用手袋と靴下買っただけで、それ以外はマジで…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️287日目⭐️ 『通信障害と韓国料理と』

昨夜からのRogersの通信障害がいまだに続いていて、友だちとの待ち合わせがめちゃくちゃ難しくなっております。乗り換えも調べられないし、現代人ってスマホがないと生きてけないんですね…反省… 韓国料理食べに行きました。 ランチセット、すごい量。食べき…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️286日目⭐️ 『一日遊んだ』

今日は朝から遊び尽くしました。遊びすぎなのはわかってるのですが、予定がいっぱい入っちゃう。 朝10時からブランチに。 キツラノのほうにあるJam Cafeに行きました。 チキンワッフル。ボリュームがやばい。友達が食べていたパンケーキとモーニングプレー…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️285日目⭐️ 『給料日』

やっと7月前半の給料が入りました。 お金ない~。 まあ遊びすぎが原因なんですけど。日本渡航費用も、カナダ帰国費用も、歯の治療費も、色々残しておかねばなのに…気づけばあと3カ月で、どれくらい貯金できるでしょうか… 今日は夜だけバイトでした。最近お…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️284日目⭐️ 『Paddle Boading』

ノースバンクーバーのDeep CoveまでPaddle Boadingしてきました めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!! 初対面の人達と行ったのですが、本当に楽しかったです。初対面でも友達の友達でもすぐ仲良くなれちゃうところ、海外だなって思います(笑)好き…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️283日目⭐️ 『眠すぎる終日バイト』

昨日2時まで飲んだあと朝6時起きで3時間日本語を教え、11時半から20時半までバイトしてきました。つかれた~。体力~。 お昼は暇でしたが、夜はまあまあ忙しかったです。眠いし。早く給料欲しいなあ。今月結構かつかつです お昼は新しく入った人とツ…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️282日⭐️ 『バイト先の飲み会』

今日は22時バイト終わりからの飲み会予定だったので、日中はゆっくり休むことにしました。体力温存。最近クラブとか色々夜更かし多いし、早起きもまあまあ多いので、体調管理しっかりしないと。 今日のバイトは暇でした。雨だったのもあり全然人来ませんで…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️281日目⭐️ 『ランチとか』

土曜日!行きたいとこ行けた土曜日! メトロタウンの辻利に行きました ずっと行きたかった、辻利。こっちには珍しいソフトクリームが食べれました。ほうじ茶フロート美味しかった~。凄い勢いで溶けたけど。 そのあと念願のベースボールキャップ買っちゃいま…

🇨🇦カナだ留学記 ⭐️280日目⭐️ 『終日バイト』

めちゃくちゃねむいなかオープンから22時まで働きました。 まじで疲れた。覚醒してて眠気はなかったですけど。 夜がめっちゃ忙しくて、いつものごとくマネージャーがぶちぎれ続けていて、あーあーって感じでした。もう忙しくなるとすぐぎゃーぎゃーキレだ…