2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🇯🇵2023.3.28 チョコエッグ開封の儀

出国まであと2日です。 昨日Amazonでベッドを注文したのですが、住所をミスってしまい届くかわからない状況です。何やってるんだ、自分。 今日は6時半に起きたのですが、うだうだしていて結局9時。朝から荷造りをしていたつもりが、結構長時間ピアノを弾い…

🇯🇵2023.3.27 名古屋城春まつり

名古屋城に行ってまいりました。 春まつりをやっていて、すごい人でした。月曜日なのにすごいですね。さすが桜です。 桜は綺麗に咲いていました。先週末雨が降っていましたのでちょっと散っていたのかもしれませんが、それでも綺麗でした。 清正石も見ました…

🇯🇵2023.3.26 野球観戦!

今日はオープン戦最終日!バンテリンドームに野球を観に行きました。 久しぶりのドーム!久しぶりの野球観戦! 中日対ロッテ戦です。大の中日ファン、一塁側内野席後方での観戦です。 もちろん飲酒。 味噌串カツも食べました。名古屋に来たらこれ食べんとか…

🇯🇵2023.3.25 水族館

名古屋港水族館に行きました。 水族館行きがち。大きい魚より、小さい魚たちを見るのが好きです。 ただ、ものすごい人でした。それはもうものすごい。こんなに人がいるの初めて見ました。 シャチの公開トレーニングを見て、 イルカショーを見ました。 ショー…

🇯🇵2023.3.24 携帯ショップとタイ料理

今日もひたすら出国の準備です。(ベッドの上で寝てる時間は何時間かあった) 朝からauショップに行って、携帯の一時休止の申し込みをしてきました。(すごく暑い日だったねえ) 休止の申し込みをすると、もう翌日から使えなくなってしまうらしく、それでは…

🇯🇵2023.3.23 出国まで1週間

気づけば!出国まで!1週間となっていました!! 早いもので。まだずいぶん先だと思っていて、なんならさっきまでまだ2週間はあるだろうと思っていまして。びっくりしましたね。 今日は役所関係を終わらせてきました。転出届、国民保険、国民年金、マイナン…

🇯🇵2023.3.22 WBC決勝

今日は東京からバスで帰ります。バスを使うと3000円くらいで名古屋まで行けるのすごいですね。 今日は朝8時からWBCの決勝戦でしたね。バスではずっと見ていました。乗り合わせた人、ほぼみんなWBC観ていました。みんなひっそり盛り上がっていました。オオタ…

🇯🇵2023.3.21 千葉最終日、マザー牧場

千葉旅行もこれが最終日です。さみしいですね。 お部屋からの朝の海。今日は朝風呂チャレンジ、成功しました。成功確率は半々です。温泉の私の気に入り度に寄ります。朝の展望風呂の景色は期待通り、最高でした。 そしてチェックアウト後、もう一度海を見に…

🇯🇵2023.3.20 鴨川シーワールド

千葉旅行二日目です。夜は蚊のせいで大変なことになりました。全身、実に、ざっと数えただけでも、22か所以上!! とんでもねえ蚊だまったく。 足の裏も刺されて、かゆすぎて何度も起きて、本当に最悪の夜でした、おもしろ。 さて、気を取り直して朝食バイキ…

🇯🇵2023.3.19 千葉旅行の始まり

今日から2泊3日で千葉旅です。ずっと楽しみにしていた旅行!わくわく! 新横浜で待ち合わせて、そのまま館山へ向かいました。 初めての海ほたるです。 海がキラキラしていてとても天気が良くて、素晴らしかったです。「海を見る」がテーマの旅行なので、いき…

🇯🇵2023.3.18 結婚式にでた

今年入って2回目の友人の結婚式です。最近は結婚ラッシュなので、高校時代の友人は毎年誰かしら結婚していきます。私は海外で悠々自適にやっておりますので、このラッシュには無縁なのですが、自分の歳と月日の経つ早さを実感します。 紫ドレスです。新調し…

🇯🇵2023.3.17 準備色々

今日はねー、、、疲れました、、、 いや、働いているわけでもないのに疲れたとか言ってたらシバかれそうですが、それにしても、疲れました。 午前中はタックスリターン。去年度カナダで働いた分の確定申告をしなければなりません。が、問題が発生。CRA(カナ…

🇯🇵2023.3.16 髪を切った

今日は携帯の契約をして、保険の申し込みもして、準備がだいぶ進んだ日でした。ちょっと落ち着いてきました。あとはビザの書類の確認をしたいところです。不安はつきないです。ああ、タックスリターンするの忘れてました。 今日はご祝儀袋と眼鏡ケースを買っ…

🇯🇵2023.3.15 最後の勤務日

今日で一時帰国中のバイト、終了しました!お疲れ様、わたし! 辞めたので言いますが(前も言ってたっけ?)、名古屋城で働いておりました。とっても楽しかったです。 最後の最後に推しと写真が取れて幸せでした。 かっこよすぎました慶次さま。 慶次さまを…

🇯🇵2023.3.14 ホワイトデーはわくわくしない

今日は仕事です。早起きをして出勤しました。今週に入ってまたちょっと寒いですね。薄い上着に変えたらちょっと失敗な気がしました。 今日は日本ガイシホールでSTINGのライブがあるので、STINGに会えないかわくわくしながら一日過ごしていましたが、会うこと…

🇯🇵2023.3.13 突然の寒い日

今日はお仕事の日。この週末はまた遊びまくったので今日はしっかりお仕事です。 この仕事も残り今日入れてあと3日です。時がたつのは早いもので。 今日は久しぶりに寒い日でしたね。『三寒四温』という言葉の意味を最近ようやく覚えたわたしです。最近まで…

🇯🇵2023.3.12 東京ディズニーシー

久しぶりにディズニーシー行きました。 朝早い、眠い。 入場するのに1時間くらい待ちました。アトラクションと同じくらい待ちました。この前ユニバに行ったときと同じく、すごい人です。みんなどこから現れるのか。 前に買ったレックスのあたまをつけました…

🇯🇵2023.3.11 100名城巡り5つめとサイゼリヤ豪遊会

お昼にサイゼリヤ豪遊会をしました。 欲望のまま料理を頼んだ結果、パスタ2、サラダ、ピザ、ドリア、ポップコーンシュリンプ、デザート5品、ドリンクバーとワインデカンタという3人とは思えない量になりました。 めちゃくちゃおいしかったです、、、サイゼ…

🇯🇵2023.3.10 バタバタ東京出発

今日は仕事でした。16時半に終了し、17時半の新幹線で東京を目指しました。 すごいバタバタ。ものすごく走ったら、ものの30秒でバテて走れなくなりました。体力の落ち方が異常です。全力疾走がもうできないので、カナダでは運動をしっかりしようと思いなおし…

🇯🇵2023.3.9 100名城スタンプ4こめ、岐阜城

今日もオフの一日でした。仕事がしたい。 とはいえせっかくのオフなので、岐阜城に行ってきました。山の上にあるということで、ずっと行ってみたかったところ! 結果:想像以上に山だった。 軽く登れるトレイルみたいなものを想像していたら、登山道はとても…

🇯🇵2023.3.8 カナダ出国準備

今日は一日オフの日でした。自由に何でもできる日は珍しいかもしれません。いつも予定詰め詰め人間。 カナダのための荷造りをしました。入るかなあ。2回目なので、これがいる、これはいらないの区別はできるのですが、純粋に服をたくさん持っていきたくなっ…

🇯🇵2023.3.7 推しを遠くから見つめた日

今日は仕事でした。 とてもぽかぽかな日。春が来ましたね。 梅も一気に咲いて、春らしくなってきました。カナダに行く前に桜が見たいなあ。 ねこがいましたよ。かわいい。太っててまんまるなねこでした。春のおでぶなねこはかわいいです。とっても。 帰り道…

🇯🇵2023.3.6 久々の仕事でお金について考える

今日はお仕事の日。久々でした。もっともっと働きたいです。働きたりないよ!早くカナダに行って、カナダに行ったら本気で週7くらいで働く所存です。(笑) というわけで、深刻な金欠。来月の引き落としで詰みそうです。今月はあと結婚式がありまして。3万…

🇯🇵2023.3.5 ドレスを買った日

朝においしいホットケーキを食べて、 友人の結婚式のためのドレスを買いに行きました。 紫のかわいいドレスが買えたと思います。 スカート部分が前が短くて後ろが重めなのがかわいいドレスです。本当に出費ばかりで悲しくなりますが(笑) まじでお金がない…

🇯🇵2023.3.5 犬山城 スタンプ3こめ

国宝犬山城に行きました。 私の家から犬山までは結構近いので、せっかく100名城のスタンプ本を買ったついでに、犬山城に行ってみた次第です。 小さいころに行ったきりだったのですが、なにか横丁のようなものができていました。 たこ焼きとポテトとビールの…

🇯🇵2023.3.3 100名城2つめ制覇

和歌山城に行きました! 小さいけど渋くてかっこいいお城でした。 梅も咲いていました、桜より梅が好きです。 お城の上は外に出ることもできました。高所恐怖症ですが、このお城はそんなに高くなかったので大丈夫でした。お城の中も博物館のようになっていて…

🇯🇵2023.3.2 海!梅干し!奇絶峡!

和歌山旅行二日目です。 今日の朝はバイキングでした。 魚を目の前で焼けるのがうれしいです。おいしかったです。 そして奇絶峡というところへ行きました。予定にはなかったのですが、途中で標識を見つけて立ち寄ってみることに。 いい自然。 赤い橋がきれい…

🇯🇵2023.3.1 和歌山県南紀白浜

和歌山県に旅に来ました。家族旅行です。カナダにまた一年行っちゃう前に、思い出作りですね。 とれとれ市場で海鮮丼ランチ。 鯛の漬け丼おいしかったです。父と母の刺身定食も美味でした。新鮮な海鮮を安くおいしく食べれるのは本当に日本しかありませんね…