🇨🇦カナダ留学記 ⭐️285日目⭐️ 『給料日』

やっと7月前半の給料が入りました。

お金ない~。

まあ遊びすぎが原因なんですけど。日本渡航費用も、カナダ帰国費用も、歯の治療費も、色々残しておかねばなのに…気づけばあと3カ月で、どれくらい貯金できるでしょうか…

 

今日は夜だけバイトでした。最近お昼シフトになかなか入れていません。稼ぎたいから一日働きたいんだけどな~。最近人が増えたので、仕方ないのですが…もっとシフトに入りたい!!!

 

最近のお気に入り曲は、Green Dayのboulevard of broken dreamsです。

youtu.be

こういうもの哀しくてメロウな曲、ブッ刺さっちゃいます。夜にとぼとぼ歩きながら聴きたい。

不思議なもので、何もかもが満たされて幸せな時ってこういう曲の良さがわからないんです。でもどこか物足りなくて、孤独で、寂しくて、でも人生に光があることは知ってて、そんなときにこういう曲が刺さって、世界が美しく見えるものです。

 

I walk alone... I walk alone...

 

バンクーバーは日が長いので、私の大好きな夜の静寂はなかなか訪れないのです。そんなとき、あのブラック企業で働いて、深夜2時に東京の街を一人とぼとぼ歩いたあの日々を思い出します。

 

あれはあれで、美しかったなあと。

 

たまにこういうこと書きたくなるんですよね。なんか。

Green Dayがそうさせるのだ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/