🇨🇦カナダ留学記 ⭐️290日目⭐️ 『10時間労働の日』

朝6時から3時間、日本語教師の日です。ねむすぎる~。

5時台起きはさすがにねむいです。よく起きれてるなと思います(笑)もちろん仕事なので起きなきゃなんですけど。トチったことはまだないです。

 

今日はめちゃくちゃいい天気でした。暑すぎました。湖泳ぎに行きたい~~~!海は汚すぎるので。

お昼は空いてました。月曜なのでこんなもんでしょう。また次のチップが貰える日が楽しみです。それしか楽しみない(笑)

 

今日の賄いです。

f:id:raushimen:20220716080619j:image

手作りのフォーでした。ちょっと味薄め。でも牛タンは美味しかったです。

 

カナダではもうマスクは必須ではないのですが、私の職場ではまだ必須となっていました。今日やっと、とってもいいことになり、マスクなしで働きました!!!!解放感やべー!他のレストランではもうほとんどがマスクをしていないので、今やこっちが普通です。たまにお客んさんに、「マスクつけてるの???」と聞かれることさえあります。

 

今日は21時あがりでした!朝6時からお疲れ!私!

 

明日はオフです。日本語教師ひとコマありますが、明後日からはビクトリアです!

くそたのしみ!

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/