🇨🇦カナダ留学記 ⭐️295日目⭐️ 『久々終日バイト』

土曜日です!バイト、久々の終日です!!!頑張った!!!

 

今週末は天気が悪く、お店はとても空いていました。

チップには響くなあ、、、(笑)

 

とはいえ、ほどよい混み具合で仕事ができたのでオッケーです。賄いも美味しかったしね。日々の楽しみ、まじで「食」。美味しいものが幸せです。

 

今日は20時半あがりだったのですが、家の近くのこの道を夜に通ってみました。

f:id:raushimen:20220721081409j:image

ショートカットになるので、よく利用する道なのですが、昼間しか使っていません。なぜならこの細道には街灯がほぼなく、夜は真っ暗で怖いからです。危険だからです。でもここを通れば家まですぐ帰れるのです。

 

ということで、今日はチャレンジしてみました。

 

思ったよりも暗くなく、横の住宅街も近くて、いつでも住宅街の方に逃げられるので、思ったより危険度は低そうでした。

 

ただ、最後の最後でどうしても真っ暗で怖い部分があり、諦めて広い道の方へ脱出しました。

 

ここはやっぱり明るい時だけ通ろう、、、

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/