🇨🇦カナダ留学記 ⭐️292日目⭐️ 『ビクトリア1日目』

こっちに来てから初の旅行です!!!ビクトリア行きました!!!

バンクーバーからはバスとフェリーで4時間。思ったより遠いのが特徴です。(笑)

 

ビクトリアに住む友達を訪ねて行くので、朝7時に、一人で家を出ました!さっむ!カナダの朝舐めてた!お腹出して調子乗った格好してたらクソ寒い!でもしょうがないのでそのまま行きます。

 

フェリーに乗りました。

f:id:raushimen:20220717031713j:image

海が大好きすぎて、船が大好きすぎて、テンション上がりっぱなしでした。この景色、ずっと見てたい。でも寒い。

寒すぎたので室内入りました。無念。灯台っていいですよね。ロマンあります。

f:id:raushimen:20220718022603j:image

朝ご飯のサンドイッチです。デザートがサイドメニューなところが嬉しい。

 

ビクトリアの港からさらにバスで1時間かけ、ようやくビクトリアのダウンタウンに到着しました!やったー!いい天気!嬉しい!

 

港沿いを歩いて、フィッシュアンドチップスを食べに行きました。

f:id:raushimen:20220718022628j:image

サーモンをチョイス。そしてIPA。めちゃくちゃ暑かったのでビールが美味しすぎました。そしてフライドサーモン、最高か!タルタルもたっぷりで美味しすぎました。

f:id:raushimen:20220718022646j:image

ロケーションも最高。

 

そのあとホテルにチェックインを済ませ、ブルワリーに行きました。

f:id:raushimen:20220718022703j:image

またもビール。常にビール。暑いから美味しい。

久しぶりのフライトです。幸せがすぎる。このためにバイト頑張ってきました。

 

そして今日のメインイベント、ソー!ラブ&サンダー観てきました!!!

f:id:raushimen:20220718022717j:image

ソーかっこいいすき。ラブ&サンダーという名に相応しい映画でした。これに尽きます。

 

そのあとはアイスを食べに再びダウンタウンへ。

f:id:raushimen:20220718022731j:image

チョコレート屋さんのアイスで、チョコのディップがたっぷり。このチョコが柔らかくて濃厚で、バニラアイスとぴったり合ってて、めちゃくちゃ美味しかったです。今まで食べたソフトクリームのすべてを超えてきたくらいです。チョコレートも全然溶けないし、外でもコーンでも全然食べれました!

 

そこから夜ごはん(食べてばっかり)。気になっていたDrake Eateryに行きました。

f:id:raushimen:20220718022746j:image

おっしゃれ~。ボトルとか入れちゃいました。大人なので。

フムスがおいしくて凄い気に入りました。あとタコスも。てか全部。おしゃれ。

f:id:raushimen:20220718022802j:image

泊まったホステルはこんな感じでした。治安はまあそこそこです(笑)バックパッカーとか、ちょっとワイルドな感じのおじさんがたくさんいて異世界でした(笑)

f:id:raushimen:20220718022829j:image

ボトルのロゼを持ち込んで部屋でも飲み会。ポテチとともに。

 

飲みすぎ食べすぎな日、幸せでしかなかったです!!!!

2時くらいまで映画について語り合って、その日は眠りにつきました。

幸福感高め。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/