🇨🇦カナダ留学記 ⭐️87日目⭐️ 『遊んでバイトしてM-1の日』

前に参加したMeetupで会った日本人の人と遊びに行ってきました。

前記事はこちら↓

raushimen.hatenablog.com

 

大勝軒のラーメン。

f:id:raushimen:20211219165344j:image

美味しかった!つけ麺自体久しぶりでしたが、バンクーバーで食べられるとは。煮卵とチャーシューも美味しかったです。

 

そのあと、ボードゲームして遊びました。

f:id:raushimen:20211219165348j:image

ボードゲーム結構好きで、日本でもボードゲームカフェなんかに行ったりしていたので、まさかバンクーバーでもできるなんて!一緒に行った友達は、もうバンクーバーに10年くらい住んでいるらしく、こっちでは日本以上にボードゲーム流行ってるよ~とのことでした。また大人数でも行ってみたいなと思いました!

 

その後バイトをしました。いまだに日本の接客のやり方が抜けないので、注意されてばかりです…。こっちでは、一つのテーブルを一人の店員がお世話するため、むやみやたらとお客さんのオーダーを取りに行ってはいけないのですが、どうしても日本の感覚でどんどんオーダーを取ってしまいます。

 

あとはM-1の敗者復活を観ています。公式YouTubeさん仕事が早い💛

M-1リアタイできないなんて、何年ぶりだろうというくらいM-1が好きです。

f:id:raushimen:20211219165354p:image

ロングコートダディがんばれ。

 

ネタバレ見ないように明日の朝決勝戦を見ます。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/