🇨🇦カナダ留学記 ⭐️93日目⭐️ 『ナイトメアビフォアクリスマス』

クリスマスイブにバイト超やらかした人!!!!!!

 

はーー----い!!!!!!

 

はい。というわけで、バイト先で超バトりました。何してんねんクリスマスに(笑)

 

電話でのテイクアウトオーダーを盛大に聞き間違えまして。

"Saba"と”Kappa”を聞き間違えてオーダーを通してしまい、お寿司無駄にしました…しかもメッチャ混んでたので、みんなピリピリしていて最悪のタイミングでした。

 

ただ、そのあと色々動き回って仕事をしていたのに、マネージャーから「ずっと見ていたけどあなたは何もしていない」的なことを言われ、何かミスがあると全部私のせいにされ(私のミスは無かった)、私もブチ切れ。(笑)

 

私もほかのバイトがしたミス(しかも複数回)カバーしたんですけど???自分の担当ではない卓も注意して見てたんですけど!?「ずっと見ていた」ならなんで良いところは見ていないんですか!そして「何もしていない」は流石に意味が分からなすぎる!

 

というわけで、仕事終わりにマネージャーとめっちゃバトりました。

確かに自分のミスもあったし、テイクアウトのオーダーミスは申し訳なかったので謝りましたが、解せないところはしっかり言いました。

さすがに納得できなかったので…。

 

頑固とか強情とかそういう性格ではないですが、怒られてただただしゅんとしているだけじゃやっていけないと思いますし、絶対に違う!と自分が自信を持って言えるところは、拙い英語であってもちゃんと伝えるべきと思います。

 

ただ、後になって、あれも言いたかったし、もっとちゃんと伝えたかったなと思っています。あの時は感情的になって、結構つっけんどんに喋ってしまいました。あー、また話そ。

 

というわけで近年稀にみる散々なクリスマスイブでした(笑)

 

まあ人生色んなこと起こるね~。

1つ言えることは、起こるどんなことも受け入れるしかないってことですね~。

人それぞれ色んな事情があるけど、人は人の一側面しか見ることができないんですね~。

自分の前で見ているこの人は、他の誰かの前では全然違う人だったりするんですね~。

だから誰かと考えが食い違うことは当然だし、ときにはどうしたって越えられないものもあるんですよね~。

まあ色んなことを学びに留学に来ているので、これもその色んなことの1つですね!!!

 

皆さんメリークリスマス!こちらはホワイトクリスマスになりそうですよ。

f:id:raushimen:20211226150145j:image

それでは。具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/