🇨🇦カナダ留学記 ⭐️69日目⭐️ 『トラブル?』

さて、私は今、給料がちゃんと払われてないというちょっとした(?)トラブルを抱えているところです。

 

私のアルバイト先では、月2回給料日があるのですが(カナダでは普通らしいです)、先月の後半のバイト代まだ貰ってないんだけど。という問題が発生しました。

基本的に給料は小切手で貰いうことが一般的で、振り込みではありません。そのため、給料日に出勤したときに、マネージャーから直接小切手を貰うことになっているのですが、それをまだもらっていません。

 

給料日について聞いてもちょっと曖昧で、「1回目が4日前後で、2回目が20日前後」とのことでした。「前後」がどのくらいかわからなかったので様子を見ていたところ、気づけば12月になってしまいました。これは私のミスですが。

というか次の出勤日がもう次の給料日なので、そこで金額を見てちゃんと言わないといけませんね。そもそもその日もちゃんと給料を貰えるのか?という不安はありますが…。

 

次の出勤でしっかり確認して来たいと思います。

ちゃんと給料もらえますように~~~~。

 

それでは。

 

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/