🇨🇦カナダ留学記 ⭐️83日目⭐️ 『図書館行った』

昨日何もしなかったのを取り返すかのように、図書館に5時間くらいこもりました。学校の課題で、明日プレゼンをしなければならないので、その準備をしていました。

プレゼンは嫌いではないですし、人前で話すのはどちらかというと好きな方ですが、これがもうこっちに来てから3回目のプレゼンなので、今までより成長していないといけないというプレッシャーを感じるのがつらいです。先生に点数を付けられるので、結構シビアです(笑)

 

というわけで準備中ですが、慣れもあって、あんまりちゃんと準備していません。大丈夫かな~~。大丈夫か~~。大丈夫って言って~~~。

 

何とか乗り切ってみせます。

 

そういえば最初のプレゼンの時は、グループメンバーが誰も何もしなくて、当日も現れなかったことを思い出しました。

あれからもうそんなに経ったのですね。

というか今リンクを貼って気づいたのですが、29日目のあとの☆を付けるのに失敗していますね。”ほし”って書いて変換しているのがばれてしまいました。

かわいいと思ってやってください。

 

ーーーーーー

それはそうと、食べ物が無いです。冷蔵庫にあるものを全て使い切りました。

f:id:raushimen:20211215144631j:image

今夜のこのインスタントラーメンで、私の食料は完全に尽きました。

あと玉ねぎとハム数切れのみ。

一度買い出しに行って、それが尽きたらまた買いに行く、というようなシステムを構築しております。

 

米買わねば。重いからやだね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/