🇨🇦カナダ留学記 ⭐️73日目⭐️ 『賄いコレクション』

バンクーバーのレストランバイトでは、基本的に賄いを無料で食べることができます。

その代わりメニューから食べたい物を選ぶということはできず、「賄い用」のご飯をキッチンが毎日作ってくれるので、それを15分で食べるという感じです。結構慌ただしいです(笑)

 

そこで今日は、賄いコレクションを紹介したいと思います!

 

1.大根と骨付き肉の煮物

f:id:raushimen:20211205140127j:image

味付けが「ザ・和」で、ご飯にめっちゃ合いました。大根の煮物って最強に美味しいですよね。

 

2.ジャージャー麺(?)

f:id:raushimen:20211205140250j:image

いまいち何かはわからなかったですが、スパイスが効いていて美味しかったです!!スパムの塩気が最高。これを箸で食べるかフォークで食べるかで日本人があぶりだされました。

 

3.野菜炒め

f:id:raushimen:20211205140259j:image

春雨入りで、チャプチェのような感じ。カリフラワーとセロリが美味しかったです。ごま油も利いていて、野菜がいっぱい摂れて最高でした。

 

4.チャーハン+西京焼き

f:id:raushimen:20211205140323j:image

キムチチャーハン絶品です。しかも毎回大盛なので、本当に嬉しいです。西京焼きはメニューに出しているやつの余りみたいです。これは、美味しすぎる。

 

5.卵炒め

 

f:id:raushimen:20211205140335j:image

親子丼みたいな感じで、これもめちゃくちゃ美味しかったです。ご飯に合う!!!本当にご飯がいくらあっても足りないです。和の味が染みる~。

 

と、こんな感じで、シフトに入ると毎回おいしい賄いを食べさせてもらえます。バイトに行く一番の楽しみはこれです(笑)

このほかにも、麻婆豆腐やカレー、パスタなど、毎回種類が様々なのも嬉しいところです( *´艸`)

 

バイトは相変わらずへまが多いですが、なんとかやっています。もうちょっとシフトに入れるといいんですけど…引き続き節約生活で頑張っていきます。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/