🇨🇦カナダ留学記 ⭐️97日目⭐️ 『おうちじかん』

 

今日は久々にゆっくり時間が取れました!ので、朝からお買物をして、甘いもの大量チャージしてしまいました。

f:id:raushimen:20211229104546j:image

マフィンと

f:id:raushimen:20211229104549j:image

Chips Ahoy!

 

Chips Ahoy!まじで大好きで、日本ではもう販売終了していたので、こっちで見つけたときは歓喜しました。しかも今日、スーパーで1パック1.88ドルという安さで売っていました☺1人2パックまでだったので、2パック購入☺こっち来てからずっと買いたかったので、超テンション上がりました。

 

マフィンは、賞味期限が近いということで2ドルで買えました。

f:id:raushimen:20211229104615p:image

このFlash Foodというアプリを使うと、廃棄間近の食料を破格で買うことがでます。お肉とか魚とか、賞味期限間近のものが半額などで買うことができ、毎日更新されます。アプリ上で購入手続きをして、スーパーにピックアップしに行くという、貧乏学生にはとてもありがたいアプリとなっています。

半額になっていたので、鶏肉も買いました。

 

そうだ、お財布を忘れて行ってしまって、ちょっと大変でした。

自己会計レジに行ったら財布が無くて会計が出来ず、キャンセルの仕方もわからず店員さん呼んでちょっとパ二クりました。

 

財布取りに行かないといけないのか…と絶望しましたが、現金を鞄の内ポケットに入れていたのを発見。有人レジにてなんとか会計を済ませることができました。よかった。。。怖。。。

 

というわけで、帰ってからマフィン2個とChips Ahoy!めっちゃ食べてしまい、甘いもので飽和しています。あんなに食べたかったのに、もう今は全くいりません。(笑)

 

明日からの勉強等のお供にします。

 

あと最近は芸人さんのゲーム実況を見るのになぜかハマっていて。

Among Usが面白そうすぎて、ダウンロードしてみました。

やるの怖くてまだやれていません。

しかも、カナダのサーバーでダウンロードしたので、英語でプレイしないといけません。めっちゃ話し合う系のゲームですよね…しかも超初心者…英語…できる気がしない…

 

というわけでまだやれておりません。機会があれば挑戦してみたいと思います。

ゲームで英語の勉強になるっていうのもいいですね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/