🇨🇦カナダ留学記 ⭐️77日目⭐️ 『節約…』

T&Tにお買物に行きました。

f:id:raushimen:20211209162010j:image

その前に向かいにあるDollaramaで靴下とお菓子を買いました。Dollarama、もっと早く知りたかったです!防寒具とか靴下とか調理器具とか、安く買えるので重宝しています。

f:id:raushimen:20211209162014j:image

このお菓子も2つで1ドルでした。

 

T&Tでは、牛乳と、もやしと、牛肉、温泉卵を買いました。お米とかパンとか、主食を買いに行ったつもりだったんですけど、ちょっと高くてやめました(笑)節約生活をしなきゃいけないんですけど、お腹すいちゃうのはどうしようもないです…。

スーパーマートの方がパンは安いので、明日買いに行こうと思います。

f:id:raushimen:20211209162040j:image

牛肉は安くなってました!賞味期限もそんなに近くないし、全然使えそうです。

f:id:raushimen:20211209162053j:image

温泉卵は、感動したので買いました。こっちは生卵が高くて、12個入り?くらいで7ドル以上するんですよね。そんなにたくさん生卵はいらないですし、温泉卵は数はちょっと少ないですが、生卵より安いのでこっちでいいかなと…。

 

というか、本当にバイトに入れなくてやばいです。家賃が払えないレベルで給料がもらえていません。次の出勤時に話し合います…。仕事変えようかな…。

 

未だにトラブルばかりですが、何とか生きています。

 

それでは。

 

(  ´・ω・)

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/