🇨🇦カナダ留学記 ⭐️74日目⭐️ 『メキシコ料理』

念願のメキシコ料理を食べに行きました!

”Patron Tacos & Cantina”というダウンタウンにあるお店で、図書館のすぐ近くです。

f:id:raushimen:20211206144738p:image

メニューを見てみましたが、何のことやらさっぱりわかりませんでした( ゚д゚)

tacosとburitoは読めますが、せっかくだから食べたことないやつに挑戦したい。

 

というわけで、一緒にいったメキシコ人の友達におすすめを聞いてみました。すると、Enchilada(エンチラーダ)かQuesadilla(ケサディラ)がおすすめ!とのことでした。どれもトルティーヤを使っているようですが、固さや食べ方が全然違うとのこと。私には説明だけでは違いが全く分からなかったので、直感でEnchiladaにしました。

具はチキンを選んで、サルサソースをレッドかグリーンか選びます。青唐辛子の方が好きなので、グリーンを選択。

というか、店員もメキシコ人だったので、友達がいい感じに注文してくれました。

 

そして運ばれてきました!!

f:id:raushimen:20211206144750j:image

美味しそう~~~~~🤤

 

右側に乗っているのがエンチラーダです。ソースがたっぷりかかっていて見るからに美味。左側には豆のペーストと、チキンライスまで乗っています。

 

ボリューミ~~~~~🤤

 

早速一口。ナイフとフォークを使っていただきます。

 

うまっ。踊りたくなっちゃった。チキンが想像以上にたっぷり入っていて、トルティーヤはやわらかくてソースがしっかり染み込んでいて、青唐辛子が効いてて、クリームチーズも効いてて、とにかくうまっ。幸せです。

久しぶりにまともなご飯食べました(笑)

 

ちなみに席に着いたらすぐ園芸用品みたいなお水とドリトス的なものが出てきて、それもおいしかったです。

f:id:raushimen:20211206144803j:image

全部食べ終わってかなり満腹になったのですが、友達から、「チーズケーキも食べよう」と提案がありました。せっかく念願のメキシコ料理なので、これは食べるしかありません。

 

f:id:raushimen:20211206144820j:image

じゃーーーーん。来ました。チーズケーキ。

 

これがまた美味しすぎた…。至福…。

甘すぎないところが最高。チーズを感じられてまた最高。上に乗っているふわふわのチーズもおいしかったですし、ブルーベリーが良い味だしてました。

 

ご馳走様でした!!!全部しっかりいただきました!!

 

…。

 

…いやあ…。

 

美味しかったなあメキシコ…。

 

行きたい…メキシコに行きたい…。

 

美味しいものってやっぱ最高だ…。

 

それでは…。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/