🇨🇦カナダ留学記 ⭐️146日目⭐️ 『スタンダップコメディ』

海外のお笑いに興味が出てきて、YouTubeで海外のお笑い番組を観たりしています。今日も日本語教師を6時間ほどしましたが、家なので合間合間で色々できるのがいいです。

 

日本のお笑いが大好きなのですが、お笑い好きとしては、やっぱりアメリカのコメディもチェックしておきたいなと思っています。

YouTubeを見て思いましたが、ほんとに一人で話す人しかいない!!!!!

 

漫才スタイルの2人で話すタイプのお笑いはまじでないですね。コンビという概念がないんですね。

あとはギターとかピアノで面白い歌詞の歌を歌う人もいましたが、音楽のクオリティがめちゃくちゃ高い。普通にお笑い芸人のレベルではなく、ミュージシャンでした。

内容は、確かに面白さはわかるのですが、個人的には日本の方がおもしろいです…

スタンダップコメディはやっぱり社会派というか風刺や政治的な側面が強いので、腹を抱えて笑うみたいなことがあんまりないです。私の勉強不足と言われればそれまでですが。

あと古いアメリカの芸人さんに、日本で言うバカリズムとか陣内智則系のネタをやっている人がいました。やっぱりこういうスタイルのほうが入りやすいです。

 

日本のお笑いのレベルの高さはすごいなと思ってしまいます。贔屓目にみちゃってますが。私はほとんど全てにおいて海外の文化の方が好きなのですが、お笑いだけはどうしても日本が好きです。

海外に漫才と大喜利を輸出したくてたまりません。大喜利がある日本に生まれてよかったってたまに思います。

というわけで今日は、お笑い愛溢れる日記でした。

 

日本の芸人さんでは、笑い飯天竺鼠が大好きです。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/