🇨🇦カナダ留学記 ⭐️135日目⭐️ 『バイト漬け』

朝7時から日本語を教え、11時半からレストランへ行き、帰って来てから日本語を教えて、授業に出て、またその後日本語を教えています。

最近ハードスケジュールすぎて目が回りそうです。

そして、レストランはもう集中力が途切れています。辞めたいと思いすぎています。これはやばいです。

一度、本当にやめようと思ってマネージャーに話したタイミングがあり、その時点で私の集中力が完全に切れてしまったような気がします。なぜなら、そのとき、辞められると思っていたからです…。違うバイトにも申し込んで、よし、新たに生活を始めよう!という考えしかなかったので、結局辞められなかったという失望によりやる気が削がれてしまいました。

 

留学生活最大の試練が、まさかのバイト問題でした。別に一生の仕事ではないので、まあいいっちゃいいのですが、せっかくホスピタリティマネジメントを学びにカナダに来たので、ホテルで働いてみたいし、もっとローカルな場所で仕事してみたいし、いろんな思いはあとからこみあげてきてしまいました。先日の記事でも書いていて愚痴っぽくなってしまって申し訳ないのですが、本当に、慎重に仕事探したほうがいいです。まじで。

少なくとも下見は絶対しましょう。

 

今日は本当に働き詰めでした。脳が疲れています。朝7時に授業を入れるようにしてから、早起きが習慣化してきたのはいい傾向です。家から仕事ができるってでかいですね。早起きしても、家を出なくていいとなるとだいぶ楽です。

外に仕事に行くのと、全然感覚が違います。

 

明日もレストランバイトと、ルームメイトの手伝いで花屋の花を切るバイトに行ってきます。その後日本語講師もありますね。また働き詰めです。

 

でもお金は大事です。がんばるぞ。もうなんていうか、色々、頑張るしかない。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/