🇨🇦カナダ留学記 ⭐️141日目⭐️ 『カラオケ』

 

授業終わりにみんなでカラオケに行ってきました。

f:id:raushimen:20220212055715j:image

日本ほどカラオケ文化は発展していないので、カラオケの機械こんなんです。

f:id:raushimen:20220212055722j:image

紙で見て数字いれて予約するやつです。昔のカラオケだ。めちゃくちゃタイムスリップした気分になりました。しかも予約機能がないので、誰かが歌い終わったタイミングで数字を入力していれる感じになります。

部屋も暗いし、数字が全然見えなくて、何回も知らない人の知らない曲を入れてしまいました。日本のカラオケ恋し~。

f:id:raushimen:20220212055744j:image

これは知らない人です。だれ。

機械はまああれでしたが、めっちゃ盛り上がりました。

f:id:raushimen:20220212055811j:image

BTSとかエド・シーランとかショーン・メンデスとかテイラー・スウィフトとか歌いまくりました。

1時間だけだったので、あんまり時間はなかったですか、楽しかったです!

 

ショーン・メンデスいいですよねえ。一番好きなのはThere's nothing holding me backです。また行ったら歌います。

 

私の好きな音楽は人とちょっとズレてるので、カラオケはいつも迷います(笑)

みんなの知らない曲を歌うと盛り下がるし、何歌うかめっちゃ悩みます。

次行ったら何歌おうかな。エド・シーランは好きなのでいっぱい歌いたいですね。

 

あ、あとはギターも探しに行きました。

f:id:raushimen:20220212055826j:image

最低でも300ドルくらいはしますね。中古のお店では見つけられませんでした。引き続き探します。

 

そしてレッチリのシアトルでのライブチケットを購入しました!!!!

誰も来てくれなくても、一人で行きます。ソロ活ついにアメリカソロライブ参戦まできました。楽しみすぎます。

フルシアンテがいるのやばないですか。あの4人を観れる日が来るなんて絶対に無理だと思っていました。死ぬまでに見たい人リストのナンバーワンがジョン・フルシアンテだったので、感激です。まだ8月は先だし、コロナでどうなるかもわからないのですが、めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみです。もう一度レッチリの曲全曲聴きなおします。

過去に観たレッチリのライブは2回ともフェスだったので、今回は完全に「レッチリの単独ツアー」なので楽しみです。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/