🇨🇦カナダ留学記 ⭐️144日目⭐️ 『ブルワリー』

ブルワリー巡りをしてきました!

f:id:raushimen:20220215071317j:image

一軒目はこちら。美味しかったです。こちらは日本のような”のどごし重視”のビールは少なく、フルーティーIPAとかPale Aleとかが主流な気がしますね。

日本のビールが好きで、アサヒ、サッポロ、キリン、プレモルなどの違いはかなり敏感ですが、こちらのビールの味にはまだ馴染みがありません。

フルーティさと酸味が独特で、どれ飲んでも「おお美味しいなあ」と思っている状態です(笑)

f:id:raushimen:20220215071322j:image

二軒目です。ここではビアフライトをしました。あとはパペロ二も注文。やっぱりつまみがないとしまりませんね。

ビアフライトは、味の違いがはっきり分かって美味しいです。でも悲しいことに、いつもどれがどれかよく覚えていません。というか、あまり味にこだわりがないので、「これ絶対美味しい!次も飲みたい!」みたいなのがなく、「これも美味しい!」「これも好き!」って感じで飲んでしまうので(笑)、結局、全部美味しかったという思い出に集約されてしまうようです。もったいない。でもその瞬間を楽しんでいます。

f:id:raushimen:20220215071333j:image

三軒目です。ここのビールも、フルーティでパインの風味がして美味しかったです。

ここでも、スパイシーペパロニを注文しました。サラミはビールがすすみますね。

 

今日は飲みまくりの日でした。そういえばアメリカではスーパーボウルだったので、スポーツバーはどこもとても混んでいたみたいですね。

私はハーフタイムショーを後から観ました。

エミネムとアンダーソンパーク好きです。最高です。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/