🇨🇦カナダ留学記 ⭐️133日目⭐️ 『ねむい』

ここのところ6時起きが続いており、さらに学校が夜のため夜遅くまで授業を受けなければならず、授業がとにかく眠いです。先生が変わって授業が長くなったので、起きてるの必死です。コーヒカギがかかる

とはいえ忙しいのが好きなので、空いている時間に勉強したりクリミナルマインド観たり、「充実度」を上げることに尽力しています。

f:id:raushimen:20220204042624j:image

今日は買い物に行って、久しぶりにケーキを買いました。3ドルだしいいよね。

またChips Ahoy!が少し安くなっていたのでそれと迷いましたが、ケーキにしました。ちょっとずつ食べます。

 

今日はちょっとした事件が起きました。

 

カギを部屋の中に置いたまま、部屋のカギを閉めて外に出てしまいました。

内側からカギをかけたあと、力いっぱい扉を閉めるとカギがかかる仕様になっていて、カギを閉じ込めたまま外に出てしまいました。

しかも2回目。おわた。

どうしようもないところにルームメイトが通りかかって、事情を説明するとめちゃくちゃ同乗してくれました。

大家さんに連絡しつつ、二人でピッキングを開始しました。

f:id:raushimen:20220204042631j:image

こんなの漫画でしか見たことない🥺

f:id:raushimen:20220204042639j:image

二人でひたすらカチャカチャやってみたのですが、開く気配はありませんでした。そりゃこんなんで開いたらセキュリティ脆弱すぎますもんね。でもセキュリティ脆弱でいいから開いてほしい。

 

ルームメイトがドアの前で頑張ってくれているときにふと手をポケットに突っ込むと。

 

何やら固いものが。

 

ん?

と思って取り出してみると、それは、でした。部屋の鍵でした。

 

私は必死にドアと戦っているルームメイトの後姿を見つめながら、どうしたものかとぼうぜんとしてしまいました。

”I’m sorry. I have the key with me."

私はルームメイトの肩を叩きました。

申し訳ない。恥ずかしい。ルームメイトは爆笑してくれました。ほんとごめん。

大家さんにも爆速で連絡を入れました。

 

なんでこんなあほなんや。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/