🇨🇦カナダ留学記 ⭐️152日目⭐️ 『ビクトリア』

誕生日を迎えました🎂というわけで友達6人でビクトリアに行ってきました。

f:id:raushimen:20220223144305j:image

朝7時半に集合して、バスに乗って、船に乗って、はるばる行ってまいりました。

めちゃくちゃ遠かったけど、めちゃくちゃいい天気でした。

f:id:raushimen:20220223144322j:image
f:id:raushimen:20220223144319j:image

コーヒーとクッキーの朝ごはん完璧でした。

 

ビクトリアのダウンタウンに到着後、フードコートでお昼。

f:id:raushimen:20220223144339j:image

お寿司食べました。アラスカロールとサーモン巻きです。海外寿司に普通にはまっているので、定期的に食べたくなります。高いですけど。

 

そのあと、Hatley Castleに行きました。ダウンタウンからさらにバスで1時間くらいかかりました。

f:id:raushimen:20220223144407j:image

お城かっこよかったです。X-menのロケ地ですね。あとは海が好きなので海の目の前にお城があるのは絶好のロケーションですね。天気が良かったのが本当に最高でした。

f:id:raushimen:20220223144454j:image

ただお城の中には入れなかったです。入りたかった、残念。お城には入れるようにはなっていないみたいですね。

 

その後はまたダウンタウンに戻って、州議会の建物を見て、ハーバーで写真を撮って、カフェに入ったり、街ブラしたり、しました。

f:id:raushimen:20220223144509j:image

建物が全部お洒落です。

f:id:raushimen:20220223144526j:image

港も綺麗でした。でも、めちゃくちゃ、寒かったです。

海風が強くてまじで寒すぎました。ビクトリアに行くときはかなり厚着して行ってください。

 

日帰りだったので7時頃のフェリーで帰ったのですが、帰りのフェリーは眠たすぎてソファでのんびりしていました。1時間半あったので、睡魔との闘いでした。

 

バンクーバーに戻ってから、夜遅くまでやっている唯一のお店、マックでご飯食べました。

f:id:raushimen:20220223144545j:image

何気こっち来てから初のマックです。

味は”マック”って感じですが、ハバネロチキンという日本にはない味を食べました。

 

というわけで、今日は最高な25歳の誕生日でした。

f:id:raushimen:20220223144607j:image

友達からプレゼントももらっちゃいました。ショットグラス、嬉しいです。

25歳ですか、、、まじで時が経つのはめちゃくちゃ早いですね。

25歳初の晩餐はマックでしたが、今年も美味しいものを食べて笑顔で生きていきたいものです。そして20代も後半に差し掛かっているので、年相応になれるようがんばります。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/