🇨🇦カナダ留学記 ⭐️136日目⭐️ 『バイト』

最近ここで書く日記が遅れております。何かと忙しいです。朝も早い生活になってきたので、日記を後回しにしがちです。でも後からでも毎日分書こうと思います。

 

今日はレストランバイトでした。

辞めようか続けようかの間でずっとうろうろしているのですが、やっぱり、きっぱりと、辞めようと改めて思いました!!!やっぱり留学という限られた時間なので、新しいところにチャレンジしてみてもいいかなと…夏まで働くという話をしていたのでちょっと悩むところはありますが、もうやるしかないです。あと1年もないくらいの滞在期間なので、もうやったもんがちですね。

f:id:raushimen:20220207171310j:image

こちら本日の賄い。量重視って感じですね。魚とスパムが入っていて美味しかったです。賄いは美味しいんだよなあ、今の職場。

 

今日は夜にも日本語教師のバイトをして、終わりです。

働き詰めだ~疲れるけど頑張ります。日本語教師は今1時間8ドルでやっているのですが、もうしばらくしたら1ドルだけでも値上げしようかなと考えています。

でもそのためには、ちゃんと日本語の知識も勉強しないといけないので、日本語教師能力試験の勉強頑張ります。目標は次の10月の試験を受けることです。

テキストも買ったし、空いた時間を見つけて勉強頑張っていきます。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/