🇨🇦カナダ留学記 ⭐️132日目⭐️ 『忙しい!!!』

今日は日本語授業5つやってきました。メッチャ疲れた…授業準備も超大変だし、値段の設定を上げることも視野に入れる必要がありますね…。

塾講をやっていたので授業の進め方や子供の扱いは割とわかっているとは思いますが、オンラインは難しいです。特に、途中で集中力を失ってしまった子に対してが難しいんですよね。オンラインだと、画面の向こうでどっか行っちゃったりゲームやりだしたりしても物理的に止められないです…(笑)

 

でも少しずつ収入につながってきました。授業も授業準備も頑張っていきます。あとは自分の時間をしっかりとりたいです。英語の勉強とか中国語の勉強とか読書とか映画とか、日本語教師を始めてから一気に色々やる時間がなくなりました🥺

でも忙しいの好きなので嬉しいですね。日本語教師の資格を本格的に取ろうと思い始めたので、勉強頑張ります。

 

夜は久々に学校に行きました。

先生が変わったのですが、めちゃくちゃ話が長い

21時半までしっかり授業がありました。集中力切れます。

こちらに来て4カ月が経過して、気も緩んできていたので、もう一度気を引き締めてがんばります。日本帰国後のことも考え始めないとですね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/