🇨🇦カナダ留学記 ⭐️155日目⭐️ 『ダイエット』

今日も朝から日本語を教えて、その後レストランのバイトに行きました。今日はいい天気で比較的暖かかったです。昨日の夜に久しぶりに雪が降ったので最悪でしたが、今日は晴れたので一気に溶けてくれました。嬉しい。

 

今日は新たなChips Ahoy!を食べました。

f:id:raushimen:20220225142823j:image

レインボー。

 

f:id:raushimen:20220225142825j:image

思ったよりも毒々しい色でびっくりしましたが、味はメッチャ美味しいです。でも一番のお気に入りはオリジナルかな。あとトリプルのチョコレートチャンクはが好きです。

 

とはいえ、今、絶賛ダイエットしなければと思い中です。(ダイエット中ではありません)めっちゃ太りました。なんかジャケットがパツパツになっていて、焦りました。でも走るのは嫌いなので、とりあえず量を減らす、甘いもの食べない、揚げ物控える、外食しないことをこころがけます。節約にもなるし。

 

今日は朝からニュースをたくさん見て、どうしようもない気持ちに駆られる日でした。きっとこれからずっと、この気持ちを抱えていくのでしょう。

前の職場が国防関連のところだったので、自分は仕事を辞めて正解だったのかとかいろいろ考えてしまいます。切り替えることも簡単にはできないので、一生このもやもやと付き合って生きていくんだろうな~と思っています。

 

ちょっとだけ思っていることを書いてしまいました。考えたことは、時々文章にしたくなるときがありますね。

 

明日は学校でテストです。勉強しないといけないですね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/