🇨🇦カナダ留学記 ⭐️131日目⭐️ 『ご飯のバリエーション』

今日はレストランバイトもなくなったので、朝イチの日本語教師のバイトのみの日でした。とはいえ、教材づくりをしなければいけないので、それ以外の時間はひたすらパワポで教材をつくっていました。明日は5授業あります。日本語教師を始めてから格段に忙しくなりました。忙しいのは大好きなのでいいのですが、自分の勉強もちゃんとしたいですし、学校も真面目に通わないといけませんね。

 

最近の悩みは、「いつも同じものを食べている」です。

あんま料理しないタイプ(というか料理できない)ので、常に米を炊くかパスタを茹でるかうどんを茹でるかインスタント麺かパンを食うかしかしません。しかも料理という料理が作れないので、茹でてご飯にのせて焼き肉のタレかけるとか、味噌汁に具材全てぶち込んで食べるとか、パスタもパスタソースに頼るかしかしてないです。

日本で一人暮らしをしていたときも、冬は鍋ばかり食べていて、あとはスーパーの総菜か野菜の肉を茹でるor炒めるかチャーハンくらいしか作りませんでした。

 

料理のスキルを上げたいと思わないんですよねえ。

 

なんか本気でやろうと思えばできる気がするんですよね。

だからやりません。でもご飯何食べたらいいのかわかりません。

今日は何食べたらいいんでしょう。

f:id:raushimen:20220201231617j:image

おやつにペプシと冷凍ポテトとウインナー食べました。

コーラはペプシ派です。

f:id:raushimen:20220201231626j:image

ああ、あと今日はなんか無性にお寿司が食べたくて、ダイナマイトロールを食べちゃいました。美味しかったです。海老天が入ってます。

f:id:raushimen:20220201231643j:image

そして夜にルームメイト手作りのキムチももらいました。

 

明日も朝7時から授業です。早起きがんばろう…それが一番不安です…🥺

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/