🇨🇦カナダ留学記 ⭐️236日目⭐️ 『ギター弾きこもり』

今日は日本語教師が3授業です。つまんない日ですが、今日は一味違います。

だってギターがある。

 

8時から日本語を教えたあと、2,3時間ずっとギターを弾いていました。やば。でも楽しすぎる。7カ月ぶりのギターだったので、指の先が痛くなってきてしまいました。なまっている。

斉藤和義が好きです。歌いたくなるのは斉藤和義スピッツですね。

斉藤和義は、『アゲハ』『かすみ草』『満男、飛ぶ』が好きです。斉藤和義のラブソングはどれもちょっと心がきゅっと締め付けられて歌いたくなります。

あとはアコギが似合うといえばやっぱりKurt Cobainでしょう。Nirvanaの。永遠の憧れ。アコギ版About a Girlは最強の曲です。

 

ということで、ひたすらその辺を歌いながら感覚を取り戻していきました。ソロギターも覚えている限り弾いてみました。楽譜も買わねば。

 

にしてもピンク、かわいい☺日本のギターは青のハミングバードなんですが、カラフルなのが好きです。人と被らないやつが好きです。

 

今日は家から出ない日です。

f:id:raushimen:20220519002614j:image

蜂蜜のみながらベッドで本を読みました。オシャレ度高め。

明日明後日とまた一日バイトです。ダルイけどがんばらねば。ギター買っちゃったし。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/