🇨🇦カナダ留学記 ⭐️221日目⭐️ 『クラブ』

日中ずっとうだうだして、夜バイト行って、そのままバイト先の同僚たちとクラブに行きました。あー楽しかった。楽しすぎた。

チャイナタウンにある、初めて行くクラブだったのですが、テキーラショットして、ハイネケン2本飲んで、踊って、友だちできて、なんやかんや色々あって、メッチャ楽しかったです。

f:id:raushimen:20220504131427j:image

f:id:raushimen:20220504131412j:image

雰囲気こんな感じ。

 

前は南米の友達に、ラテン系のクラブによく誘われて行っていたのですが、ラテンの音楽が全く分からない私としては、英語のヒップホップを流してくれるクラブの方が好きです。

こっち来てからダンスうまくなった気がします。純粋に楽しい。

22時開場から2時閉店までいました。まじで一瞬だった。

f:id:raushimen:20220504131445j:image

夜のチャイナタウン。クラブ終わりに友達と24時間営業のカフェに行って喋り倒したのですが、まじで治安が悪くて怖い思いしました。目が完全にイッてる人に回り込まれたり、何かをこっちに向かってずっと叫び続けられたりしました。普通にまじで怖すぎる。これに比べれば日本の歌舞伎町はなんて平和なんだろうと思いました…

f:id:raushimen:20220504131500j:image

何とか無事にカフェに着いて、サンドイッチとコーヒーで4時半までめちゃくちゃお喋り。眠すぎたけど楽しすぎました。クラブの収穫はゼロでしたけど。

 

同僚ともますます仲良くなれて嬉しい限りです。

 

4時半に家に帰ったらルームメイトと遭遇して、「起きるの早いね」と言われました。「今帰ってきた…」と死にそうな声であいさつをした気がしますが、あまり覚えてません。

 

さて、明日(今日)も7時半起きで日本語教師のアルバイトです。

 

やるぞ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/