🇨🇦カナダ留学記 ⭐️232日目⭐️ 『夜だけ忙しい日』

16時半からバイトだったので、それまではのんびりしていました。今週は掃除当番なので、そうじしなきゃなあなんて思いつつ、何もしませんでした。

日本語の教材を作りつつ、本を読んだり、ゲームしたり、のんびりしました。なぜかずっと喉が痛くてベストコンディションではないので、休みがあればとにかくのんびりします。

伊坂幸太郎さんの『マリアビートル』の英訳版、『Bullet Train』を借りたので、ひたすら読んでいます。マリアビートルは高校生のとき死ぬほど読んだので(誇張なしに10回は読んでます)、英語でも読みやすいしこういうふうに英訳されるんだ、なんて思うこともできて楽しいです。

 

今日は夜のバイト、マネージャーなしシフトだったので、同僚とワイワイ働きました。忙しかったです。早く帰りたかったです。

22時までの予定が22時40分あがりになって、23時から日本語教師のバイトを入れている私にとっては大ピンチ。

10分遅れる連絡をして、猛スピードで帰って、23時から1時まで日本語教師をしました。意味わからんスケジュールですね(笑)

 

明日も夜のみのバイトです。日中はのんびりするぞ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/