🇨🇦カナダ留学記 ⭐️237日目⭐️ 『ワンオペ』

今日はバイト、ランチタイムがワンオペでした。そんなに混まなかったので、なんとかなりました。一人だと大変ですが、その分チップ総取りです。

ワインのボトルが入ったので、コルクを開けなくてはならず、焦りました。ねじをいれるところまではできましたが、コルクを上に引っ張るのに苦戦し、お客さんが助けてくれました(笑)恥ずかしい(笑)

 

始めてのワンオペ、緊張しましたが問題も起きずよかったです。

f:id:raushimen:20220519154259j:image

今日の賄いは辛くて美味しかった!!!!

アサリ好きです。チキンも乗ってて豪華でした。白飯に合う。

バイトの楽しみはとにかくご飯です。食費浮くの、最高。

 

夜は激暇でした。会席が入っていましたが、それ以外のお客さんほぼゼロでした。

会席のお客さんが2歳のお子さんを連れていたのですが、かわいすぎて。かわいすぎてずっとにやけてしまいました。最後にお会計を、てくてく歩いて私まで届けてくれて、かわいすぎて叫びだしそうでした。目線を合わせてしゃがんだのですが、あまりの小ささにびっくりしました。まじで癒された…。

 

今日は暇だったので、早めに帰ることができました。

明日も終日バイトです。ご飯が楽しみ(笑)

 

それでは。