🇨🇦カナダ留学記 ⭐️227日目⭐️ 『香港』

Aberdeenというリッチモンドにある駅に友達に会いに行きました。ここは香港人が多く、お店もショッピングモールも香港の者がとても多い地域です。

 

香港人の友達に香港風ショッピングモールに連れて行ってもらいました!

f:id:raushimen:20220511041931j:image

f:id:raushimen:20220511041938j:image

超香港感。香港旅行は5年くらい前に一度行ったことがあるのですが、その時を思い出しました。お店も人も超香港。

f:id:raushimen:20220511041959j:image

回鍋肉食べました。このスープは香港の家庭料理だそう。始めて食べました。

注文の際も全部広東語だったので、友だちに注文してもらいました。久しぶりに、言葉の通じない海外旅行に来た気分を味わって楽しかったです。

f:id:raushimen:20220511042015j:image

デザートも食べました。小豆とゼリーとミルクと氷。量が多かったです。

これを注文したときも、英語で注文しているのに中国語でめちゃくちゃ何かを問いかけられてあわあわしてしまいました。中国語勉強中ですが、まだ全然理解できるレベルではないです。(笑)

 

夜はバイトでした。今日はやや混み。

オンコールだったので呼ばれたから行ったのですが、なんか来なくてもよかったかも敵なこと言われました。なら休みたかったよ~~~とは思いつつ、今日は21時半にあがることができました。

 

まあとにかく今はお金を稼ぐことを第一目標に生きているのでね。Coop期間は毎日でも働く所存ですよ。そしてアメリカとか、再度カナダとか、行きたいとこ色々行けるようにがんばります。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/