🇨🇦カナダ留学記 ⭐️218日目⭐️ 『オフだね』

今日は夜に日本語教師バイトがある以外はオフです。こういう日ってオフって呼びますか?個人的には常に日本語教師バイトがあるので、レストランバイトさえなければ「オフ」と呼んでいます。

 

図書館に行きました。休日に図書館に行くって、めっちゃ真面目感ありますが、まじで作業とか勉強とかやるの好きなんです…そして家だと集中できないのです…。

 

今日のお供はアイスコーヒー。やっぱりブラックコーヒーが一番好きです。

 

今日は英語を集中的にやりました。翻訳とか本格的に勉強したいですね。

 

夜は日本語の授業が3つありました。22時から24時はちょっときついです。ねむいし。普通に毎週あるのきついです。仕事だから仕方ないですけど。

月曜朝の6時と、金曜夜の2時間がなかなか疲れます。

 

明日もオフなので友達と遊びに行きます。

 

おやすみなさい。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/