🇨🇦カナダ留学記 ⭐️167日目⭐️ 『元気の源』

日本のお笑いが大好きです。

間違いなく落ち込んだときは、日本のお笑いをで回復します。今は便利な時代で、YouTubePodcastですぐに日本のお笑いを見ることができます。嬉しい限りです。

 

最近はYouTubeと、Podcastでお笑い系の動画やラジオをチェックしまくっています。別に何か落ち込むことがあったわけでもないですが、またお笑いが大好きな時期が来てしまったせいで、勉強しながら作業をしながら、常にお笑いを見ている人になってしまいました。やばい。日本にいるのとなんも変わらん。

 

火曜日はいつも学校まで家にいて、ひたすら日本語を教えています。1回が1時間授業なのですが、1時間は長いですね(´;ω;`)教えてる方も疲れますが、生徒側も疲れるだろなあと思います。

日本語かあ。私だったらネイティブじゃなかったら絶対に勉強しないな。こんな複雑な言語無いもんな。

でも、日本語がわかるからこそお笑い文化に出会えて、日本語ならではの面白さがあって、それに関しては日本に生まれてほんとによかったなと思います。日本語が理解できるからこそ私は沢山笑うことができます。

 

アメリカのコメディも最近は見るようにしていますが、やっぱり日本の笑いが好きです。アメリカ文化大好きで、食事も映画も音楽も海外大好き日本には帰らなくても全然いいというくらいのマインドですが、お笑いだけは譲れないですね。

これからもお笑いにたくさん元気をもらいながら生きていきます。

もし人生が二回あるなら、お笑い芸人になりたいものですね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/