🇨🇦カナダ留学記 ⭐️186日目⭐️ 『オフ!日曜日!掃除当番!』

昨日夜のバイトで疲れて、泥のように眠ったのですが、今日も今日とて7時から日本語教師でした。8時まで授業をしたあと再度ベッドに戻り、12時ごろまで爆睡してしまいました(笑)久しぶりに二度寝をして、しかもこんなに寝たかもしれません。

そう思うと日本語教師を始めたおかげで、早起きをするようになったものです。

 

今日は掃除当番だったので、重い腰をあげて家中を掃除しました。だるい。掃除きらい。ずっとポルノグラフィティをかけながら歌いながらやりました。ルームメイトにがっつり聞かれていたと思いますが、気にしません。

 

掃除後は久しぶりにメトロタウンに行きました。靴を買わないと、さすがにぼろぼろ過ぎてやばかったからです。無印で真っ黒い靴を見つけたのはよかったですが、それはそうと、

f:id:raushimen:20220329012709j:image

f:id:raushimen:20220329012712j:image

を見つけました。

 

駅からショッピングモールに連結していたら楽なんですけど、このせいで一度道路に下りてから、信号を渡ってショッピングモールにいかないといけません。

みごとな初見殺しのトラップですわ。(もちろん、この通路は通れないようになっています)

ゲーム脳がうずきます。

 

夜はルームメイトと喋っていたら茹ですぎてだるだるになった焼きそばを食べて、ルームメイトにピザをひとかけもらって、今日はのんびりの日でした。こういう日最高です。好きです。

 

明日はなんと6時から日本語教師のバイトがあります(笑)ついに5時台起きです。起きれなかったら死ぬので、今日は早く寝るようにします。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/