🇨🇦カナダ留学記 ⭐️166日目⭐️ 『中国語勉強デー』

今日は学校まで予定のない日でした!今週もほぼ毎日レストランバイトがあるので、今日が唯一の休息日です。仕事しなきゃいけないのはわかってるけど、毎日シフトが入っているとちょっと萎えます。ぜいたくですね。

 

今日は買い物に行き、ピーナッツバターを買いました。日本じゃほとんど食べないけど、こっちに来てから好きです。そしてこっちのピーナッツバター、甘くないものがおおいです!本当に、ピーナッツの味の、バターって感じで、香ばしくて美味しいです。

ピーナッツバターがあるだけで生活が嬉しくなります。わーい。

 

今日は、中国語の勉強を集中的にやりました。やっぱ将来的に、三か国語は喋れるようになりたいです。目標は四か国語です。英語に時間をかけすぎたので、ここから急ピッチで2年以内に二か国語、ある程度喋れるようになってみたいなあというのが、隠れた目標です。

あとどこの国の言葉が話せるようになったら便利でしょうか?

 

そういえば夜、家の近くでコイツ見ました。

f:id:raushimen:20220308155710j:image

たぬき?あらいぐま?

 

こわいね~

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/